※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にこ
子育て・グッズ

離乳食の進め方やデザートの与え方について相談中です。

離乳食二回食食べさせてる量、たまごやボーロ小麦は、いつ始めましたか?
たまご食べさせてない場合BFから始めるのは無しですか?
食べさせたことのないものは、ひとさじからにしてますか?
どんどん食材を増やしたいけどみんなどうしてるのかなって思って😅デザートは、毎回は食べさせないですか?

コメント

はじめてのママリ🔰

デザートは毎回食べさせてます。
BFは入ってる食材の野菜のどれか一つがアレルギーチェック済んでないなら食べさせます。アレルギーが出やすい食材の場合には小さじ1のみあげます。
理由は一つ済んでないということはどの食材でアレルギー出ているのかはっきりわかるからです。
なのでたまご未実施でもそのBFにたまごが入っていないならば食べさせてましたよ。
たまごボーロはたまごをクリアしてから。(うちは5ヶ月の終わりにたまごやってるので6ヶ月からおやつとしてたまにたまごボーロあげてます)
小麦は6ヶ月のときにクリアしてます。
食べさせてないものはもちろん小さじ1からです。

• にこ

にこ

ありがとうございます😊アレルギーがあるかないか心配しながらあげてます💦
    今はアレルギーなく食べれているので卵とか小麦がまだなので出なければいいなと思います。
    少しずつ増やしてどんどん食べさせていきたいです。

• 5月18日
姉妹のまま

1回目はトータル90gくらいです!
2回目は諸事情によりミルクを先にあげているので、50gくらいです😊

たまごは7ヶ月半、ボーロはまだ、小麦は6ヶ月で初めてあげました!

基本的には初めての食材はひとさじからにしています!
たださやいんげんとか普段我が家で食べないものはBFで済ませたものもあります💦
アレルギーが出そうな食材はひとさじからしています!

デザートは基本的にはあげないです😊
果物など甘味の強いものは、出来るだけ野菜と混ぜてあげています!

• にこ

にこ

ありがとうございます😊
    量の調整が難しいです。でも下の子は、食べるのが好きでよく食べてくれます。そこは、すごく嬉しく思います。少しずつ増やして進めていきたいです。

• 5月18日