※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
мa
子育て・グッズ

10ヶ月の娘が吐き戻しや食事の問題で悩んでいます。対処法や経験談を教えてください。病院では特に問題なしと言われましたが、増えた吐き戻しについて心配です。

5日で10ヶ月の娘です。
この月日になってもマーライオン状に吐き戻すことは当たり前なのでしょうか?
最近うぇってなったりよく離乳食の時に詰まった感じにむせることがあります。固形が苦手な様子です。そのせいで吐き戻しが多いです😭
体重もなかなか増えないです
なにか対処法など経験談などあれば教えて欲しいです
ちなみに病院では歯も生えてないしよくあることと言われたのですが吐き戻しの量も増えたので質問します。

コメント

はじめてのママリ🔰

何もしていなくて吐き戻しではなくて、ご飯がつっかえて吐くんですよね?
お米やお野菜を1段階戻して、まずはつまらないように食べさしてあげる事が優先だと思います💦

• мa

мa

野菜はもう粉々にしてお米もドロドロと9ヶ月の交互にあげたりりしている状態なので、
    それでもうぇってなってしまうので9ヶ月のをさげてみますね
    コメントありがとうございます😊

• 5月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちの子も10ヶ月になりたてですが、5倍粥が好きじゃないみたいでおえってなるので
    8倍粥にしてます😭
    ベビーフードが嫌でなければ、9ヶ月のベビーフードをためしてみて、だめだったら7ヶ月の試して見ながら
    自作する時に参考にしてもいいと思います☺️

• 5月17日
  • мa

мa

7ヶ月くらいからお米はベビーフードにしています!
    野菜やおかずは作ったりしているのですがお米は硬さなど難しく断念してしまいました笑
    確かに9ヶ月のものは硬いのかな?7ヶ月のものをあげて比べてみたいと思います!✨️

• 5月17日