※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

新一年生の息子の友達が明日遊びに来るかもしれない。友達のママさんと連絡先がわからず、どう繋がればいいか悩んでいる。息子経由で連絡先を渡すのは危険かどうか知りたい。

先輩ママさん教えてください。

新一年生の息子がいます。明日、初めてお友達が遊びに来るかもしれません。
今日、そのお友達がお姉ちゃんと一緒に学校帰りにうちに寄って、明日来る約束をしてました。(私に来ていいか聞きたかったみたいです。笑)

しかし、ママさんの連絡先を知りません。というか、引っ越して来たので、誰も知りません。😂(参観日に少しお話はしたので、面識は軽くあります。)
息子のお友達作りのためにも、なるべく協力してあげたいのですが、ママさんも心配されるだろうから、連絡先をちゃんと知っといた方がいいですよね?
どのようにしてママさんと繋がったらいいのでしょうか?
息子経由で、LINEのIDや電話番号を書いた手紙を渡すのは危険ですかね?🤣

皆さんどうされてますか?

コメント

もな💅🏻

まったくの初対面ではないなら、子供経由(お姉ちゃんでもいいし)でこちらの連絡先書いた紙を渡します!
明日くるときにお母さんもきてくれるのがてっとり早いんですけどね🤣

• ママリ

ママリ

なるほど☺️✨参考になりました!😊
    そうなんです!ママさんも送迎?で来てくれると安心なんですが😂💦
    ありがとうございます!!💓

• 5月18日