※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yy106119
サプリ・健康

産後6ヶ月で体重増加が気になる。食事制限や筋トレで痩せる方法や、骨盤矯正の効果について相談したい。経験者のアドバイスを求めています。

産後のぽっこりお腹が治りません。。

現在産後6ヶ月です
上の子と1歳1ヶ月差の年子です
上の子の時に14kg太ってしまい痩せる事もなく下の子を妊娠・出産をしました

ましてや下の子の時には20kgも太ってしまいプラス骨盤ベルトなどもしていなかったため産後の体系がひどいひどい。。。

お腹以外にも足、おしり、かお、とりあえず全身が一回り太ってしまい
育児も最初よりは少し落ち着いたのでさすがにやばいと思いダイエットを決意しました

初めてまだ1週間なのですが食事制限・筋トレで痩せる事は出来るのでしょうか?泣

それとも先に骨盤矯正などをした方がいいですかね?、、

同じような経験がある方教えていただけると嬉しいです😭

コメント

野良猫

私は2人目の時、24kg太ってしまいましたが、9ヶ月頃には元の体重に戻ってました。
骨盤矯正をすると自然と痩せやすくなるようです。
あまり焦らず体に負担のないペースで自然と落ちるので、今はダイエットはあまり気にせず、骨盤矯正ベルトだけ試して見てはどうでしょうか?