※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

糖尿病のリスクと妊娠について相談です。血糖値が気になるけど甘いものがやめられない。第二子を産むリスクは大丈夫でしょうか。

糖尿病 妊娠

糖尿病で妊娠された方いらっしゃいますか?

今27歳なのですが、朝昼晩、甘いものしか食べない生活を2年ほど続けており、この前の健康診断で血糖値が異常です!という結果になってしまいました。
糖尿病の診断は出ていませんが、祖母も糖尿病なので私もこのままでは糖尿病かもしれないと心配です。
でも娘が発達障害あるので日々の育児のストレスで甘いものがやめられません。

いずれ第二子を産みたいと考えているのですが、リスクが大きいですかね😭
諦めた方がいいですか😭

コメント

はじめてのままり

数値はどれくらいだったのでしょうか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今手元にないのではっきりとはわかりませんが、
    1.正常
    2.少し危険
    3.危険
    4.かなり危険
    みたいな4段階で3番目でした😭

• 5月17日
  • はじめてのままり

はじめてのままり

ナースしてますが糖尿病にすでになっているかもしれません。糖尿は腎臓などにも後々ダメージがくるし寿命もみじかくなりやすいです。
    ストレスはみんなあります。
    自分の体のために食生活を変えないと自己注射生活になりますよ。

はやめに受診してください。おそらく教育入院になるかなとおもいます

• 5月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなのですね😭
    詳しくありがとうございます😭娘もまだ小さいのですごく反省しています…

病院は何科に行けばいいのでしょうか?

• 5月17日
  • はじめてのままり

はじめてのままり

糖尿病、内科と検索したら糖尿病に強いクリニックがでてきますからそこにいきましょう。妊娠中は糖尿だったんですか?

高血糖が続くと体によくないのではやめにじゅしんされてくださいね

• 5月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭妊娠中は違いましたが、妊娠する前からHBaなんとか?みたいなのが高くて健康診断で引っかかっていました…

そうなのですね😭昨年11月に受けた健康診断で、そのときからも1日も甘いものを食べなかった日がなかったので、もう手遅れかましれませんね…早めにいきます!

• 5月17日
  • はじめてのままり

はじめてのままり

妊娠する前から高かったんですね。糖尿を合併した妊娠は胎児に影響がありますからやはり甘いものをやめるしかないです。
    糖尿だとしても治療はあります。ストレス発散のつもりが病気になると元も子もないので😣

• 5月17日
はじめてのママリ🔰

甘いものしか食べない生活って何食べてるんですか??😳😳💦

リスクはあるけどしっかり管理して、
食生活変える気があるなら大丈夫だと思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

朝からケーキ、タルト、マドレーヌ、フィナンシェ、大福、マフィンなど何でも食べて1日2000カロリーぐらいは甘いものです😭

産後うつもあるのかもしれないですが娘に対してイライラが止まらなくて、食べて抑えています😭

今後バランスよく気をつければ大丈夫ですかね…😭
    とても反省しています…

• 5月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ケーキとかを朝昼晩食べてるってことですか??😳💦

そのストレスがある状態で妊娠しても
    余計ストレスが増えるだけじゃないですか?
    まずは、食生活や環境改善してからの方がいいんじゃないかなと思います😢

• 5月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうです…コストコのケーキを2日で食べ切ったり、マフィンを3つ食べたりしてしまいます😭

そうなんです😭今すぐの妊娠は考えていないのですが、これから食生活を頑張って変えてももう無駄なのかなと思い質問しました🥲

• 5月17日
♡♡♡

甘い物がやめられないのはストレスもですが、タンパク質不足、マグネシウム不足が原因の可能性もあると思いますよ😊✨第二子を考えてるのならば食生活を見直してみたら良いかもしれないですね⭐️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お肉もお魚も豆腐類も全然食べません😭娘を1日中抱っこで私のご飯はふりかけご飯と甘いものだけです😭

今日も夜ご飯がケーキだったので明日からがんばります😭

• 5月17日