※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳児と一緒に効率的にお風呂に入る方法や、入浴後の流れについて教えてください。

1歳児のお風呂、ワンオペで効率の良い入れ方教えてください🙇🏻‍♀️
旦那がいるときは旦那に入れてもらって受け取るって感じでやっていて、私1人の時は下着になり濡れてもいい格好でシャワーだけさせてました!
そろそろ暑くなってきて一緒に入りたいのでどなたか教えてください。

一緒のタイミングで入って私も子どもも順番に洗って一緒に湯船に浸かって、その後どうしようかな?って感じなのですがその後の流れ教えて欲しいです。

コメント

ママ

お風呂から出たら
とりあえず子供拭いて保湿ざっとして服着せてから
自分パックして着替えてます!!

もな👠

私の場合は私が先に浴室に出て、ささっとタオルで身体ふいてその後次男が出てきます。
次男を拭いてあげて被るタイプのタオル着せてあげて、1人でリビング行きます。隣がリビングです🥷
その後私が洋服着てから、次男の保湿→着替えします。

はじめてのママリ🔰

浴室で自分の体拭いて、浴室出て服着て、子供の体拭いてリビングで子供の保湿と服着せてます!

ダッフィー

お風呂出た後ってことですかね?
お風呂出た後は子供の身体拭いたら脱衣所に座って待っててもらって、その間に自分は下着だけサッとつけます。
でそれから子供の保湿して着替えさせてます😊
もう少し小さい時は、自分はバスローブ着てやってました⸜(๑⃙⃘'ω'๑⃙⃘)⸝