※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子供のイヤイヤ期で大変な日々。上の子は眠たくて機嫌悪く、下の子は高熱でグズグズ。疲れてイライラしてしまうけど、早く寝かせたい。

も〜辛いです😢😢
17時に保育園から帰ってきた2歳児。まず保育園で昼寝をしなかったらしく帰るとグズグズ。お菓子くれと泣き喚くので仕方なく与えました。下の子は高熱でグズグズ。座薬入れたり薬飲ませたりずーっと抱っこです。
お菓子食べ終わって上の子が眠たいとぐずり出し、30分ほど寝かせました。
無理やり起こすともう機嫌悪すぎて、用意したご飯にも一口も手をつけずお風呂にも入らずもうこんな時間です……。
明日も保育園だから早く寝かせたいのに…💢ただでさえ下の子の病院やら看病やらで疲れてたとはいえ、上の子が帰ってきてからずーーっとイライラしてしまいます😢
子供は可愛いのにイヤイヤ期辛すぎます😢

コメント

はじめてのママリ🔰

お疲れ様です。
無理矢理起こすと機嫌悪いけど、このままにしておくのもよくないしってなりますよね。
うちは、3歳7ヶ月なのですが、眠たいと未だにグズグズになります。
相手になるから疲れるんだと思ってなるべく無で接します。
ぎゃーとか言われてもそうだねー眠たいねーやだねー(棒読み)とか言って自分の心を守っています😅

後、こっそり食べたいもの食べてストレスちょっとでも解消です。

2人もいて、大変ですよね、本当にお疲れ様です。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭毎回本気で相手になってしまい…大人気ないです💦私も無で接しようと思います😅

• 5月18日