※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

麦茶の飲ませ方について相談です。歯が生えてきて上手に飲めない状況。同じ経験の方、アドバイスをお願いします。

麦茶の飲ませ方について教えて下さい。
今リッチェルのトレーニングストローマグをメインで使っています。普通のストローマグも使います。
最初はうまく飲めていましたが、上の歯が生えてきた頃から上手に飲めないことが増えました。
今は上1本と下2本生えています。
飲みたがるんですが、吸わずに噛んでしまったり、むせたり、吸っても口から出てきてしまったり。。
時々うまく飲めてるときもあります。
スプーンであげても最近噛んで溢しがちです。
コップ直飲みでも少しずつ飲めますがかなり溢れててどれくらい飲んでるかわかりません💦

歯が生えてくるときってこんなもんですか?
同じような方、経験ある方教えていただけませんか?🙇‍♀️

コメント

ポッポ

歯が生えるタイミングでかゆいんじゃないんでしょうか?🦷
うちもコップ噛んでます😅
色々試してBBOXが1番上手に飲めました!!
もちろん始めはダダもれのむせまくりで、今もむせるし吸い込んでわざとドバ〜と出して遊んだりします🤣
6ヶ月頃から練習したり休んだりして、やっと水分補給してる感出てきましたよ🫶

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そんな感じなんですかね💦
    めっちゃ溢れます😂
    離乳食進んでから便秘になりがちなので、飲んでほしいけど難しいですね😢
    今はストローとコップ飲み、どちらが多いですか?

• 5月18日