※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちる
子育て・グッズ

夜は暗い部屋でトントンしながら寝かしつけています。寝るまで時間がかかることもあります。昼は抱っこ紐で寝かしつけてから布団に移動させています。

一歳1ヶ月です。
夜寝かしつけする時はどうやって寝かしつけていますか?

ちなみに昼寝は抱っこ紐で寝かしつけてから布団に移します。トータル10分ぐらいで寝ます。

夜は部屋を暗くしてトントンしながら寝かせます。じっと寝ててくれればいいのですが、遊びたいのかまだ眠たくないのか動き回ります。寝るまでに時間かかります😅

コメント

はじめてのママリ🔰

寝室へ連れて行って子供の場所に寝転がらせて「今日もありがとう!大好きだよ^_^おやすみ〜」とぎゅーして終わりです。
寝るまで隣の私の布団で寝転がって待つか、やることがある日は「おやすみ〜」したら部屋を出てやることやってます。

• ちる

ちる

部屋出ても寝てくれるなんてお利口さんすぎる🤩
    起きてる時でも私がどこかに行って1人になると絶対に泣きます😭なんかトレーニングみたいなことはしましたか?

• 5月17日
☺︎

布団に移動して寝たふりです☺️子供達で遊びだすので30分は普通にかかりますが、そのうち寝ます☺️

• ちる

ちる

2人いると余計に大変ですよね😂やっぱりトントンとかするよりも寝たふりしてかまわない方が寝てくれるんですかね!

• 5月17日
3kidsma

一緒にベッドでゴロゴロして気づいたら寝てるって感じです。

• ちる

ちる

気づいたら寝てるなんてお利口さんですね😭どのぐらい時間かかりますか?

• 5月17日
  • 3kidsma

3kidsma

早いと15分くらいで、遅いと1時間くらいかなと思います!上の子達と遊び出すとなかなか🥺私は気にせず寝ちゃってます🤣

• 5月17日
  • ちる

ちる

そうなんですね!ありがとうございます!!私も気にせず寝ちゃうことにします😂

• 5月17日
まま

寝る30分前にスキンシップ沢山とってたら自分から「おやすみ」って言ってくるので、「おやすみ」と全員から帰って来たらベッド行って寝てます!
少し眠れない時はお気に入りのぬいぐるみと少し遊んで寝てるみたいです。

• ちる

ちる

もうおやすみ言えるんですね!かわいい🥰おりこうさんで羨ましいです😂

• 5月17日
  • まま

まま

もう9ヶ月あたりからのルーティンです😅
    パパっ子なのにパパとの唯一の会話がそれだけの時もあるので「パパ、おやすみ」は1歳過ぎから言ってます。
    返して貰えるまでずーっと連呼してます🫠

• 5月17日