※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🍑
子育て・グッズ

生後1ヶ月の赤ちゃん、31度の暑さでエアコンを使っている方、薄着で大丈夫?エアコンを使わない方はどうしている?

生後1ヶ月です。都内で今日は31度まで上がってましたが、皆さんエアコンは点けましたか?
エアコン使ってたら、短肌着+コンビ肌着でも良いですかね🤔
エアコン使ってない方はどのように暑さ凌いでますか?💦

コメント

⭐︎

エアコンついてる部屋と廊下挟んで隣の部屋で赤ちゃん寝かせてます。
ちょっと涼しい空気行けばいいかなーって感じで室温24〜25度でロンパースタイプの半袖肌着1枚で午前中は過ごしました。
今は半袖の朝まであるタイプの肌着(名前出てきませんでした。笑)着せてます。
室温によりますが、
エアコンつけない時は扇風機で室内風を循環させてます。
赤ちゃんのお腹あたり触ってペタペタと汗ばんでたら暑いかもと助産師さんに言われてからそこを気にしてます!

• ⭐︎

⭐︎

朝→足です!

• 5月17日
  • 🍑

🍑

ありがとうございます!
    新生児期だと+1枚…って感じだったので、肌着2枚重ねてましたがやっぱり暑いですよね😅
    赤ちゃんの寝床の温度計が25度をなかなか下回らないので、1枚とかで過ごしても良さそうですね☺️
    お腹気をつけて様子見てみます!

• 5月18日