※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お出かけ

同期とのランチ会で車を出せるか相談されたけど、"出せる?"って言われるのが少し嫌な気持ちになった。普通の表現?

車出せる?って言い方むかっとしちゃうのですが、普通の表現ですか?😔
今度会社の同期たちとランチ会しますが、LINEでその相談してるときに、「○○(私)ちゃん車出せる?」って言われました🚗
車お願いできないかな?とか出してくれないかな?とか言われたら別にいいよーって言いますが、出せる?ってなんか嫌な気持ちになりました😂
出せますが、ちょっとその日は難しいかもと言ってしまいました💦
これる?とかと同じ感じで普通に使いますか?🤔

コメント

しほ

お願いする立場なので、もう少し言い方考えてほしいなって思っちゃうの分かります!
悪気ないんだと思いますが…💦
モヤモヤするの、分かります。

mamari

あっなんかすごいわかります😂!ましてや子どもいるのにとか思っちゃうのもセットです。笑

ねね

絵文字ついてたらちょっとイライラが緩和するかもしれないと思いましたが、「車出せる?🙏🙇‍♀️🙇‍♀️🙇‍♀️」←のような感じだとどうでしょう?笑
イラッとして車出すのも嫌ですし、断って何も問題ないと思います😅

はじめてのママリ🔰

地域の差とかありますかね?💦方言というか。むしろその言い方が普通な感じがします💦出せる?って聞いて、出せるよー!のお返事だったら、じゃあお願いして良い?ありがとう。って流れになる事が多いです。私の場合は最初から、お願いできる?の方が断りづらく感じちゃうかもです💦

はじめてのママリ🔰

私はとくにむかっとしなかったです!🤔

これる?的な感じだと思います!

初めから〇〇ちゃん車宜しくー!的な感じだとイラッとするかもですが

出せる?ってちゃんと伺ってくれてる感じだから特にに上からとは思わないですかね🤔

普通に使います!別に変な言い方では無いですが、車を出してもらう前提なことの方がイラつきます!笑

はじめてのママリ🔰

ありがとうございました✨
まとめての返信ですみません💦
おっしゃるように方言とかもあるのかもと思いました!
私は他の地域から引っ越してきたのでこの言い方に慣れてないのかもです🤔
ちょっとスッキリしました!
ありがとうございました☺️