※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

子育てと仕事の両立に悩んでいます。時短で働くか、自宅保育で3歳まで休むか迷っています。収入面も心配です。他の仕事に転職した方、どのような職種に就かれましたか?

子供が産まれて働き方を模索中です。。

復帰して時短でがんばるか
やめて自宅保育で3歳まで働かず職を変えるか、、
悩ましいですよね。

仕事変えた方、なににしましたか?
お金のことで働かないと無収入で3歳まではつらい!きつい!

コメント

𝚕𝚞𝚗𝚊⿻*.

長女のときは、ずっとフルタイム正社員で働いてましたが、次女が産まれて、正社員→パートに変えました。(転職しました!)

時短パート→転職→今月からフルタイムパートで働いてます😆

ままり

妊娠中仕事しておらず今年の4月から保育園に預けて新しく仕事始めました!
正社員です!
わたしの場合は正社員に限らず責任が重く休むととても面倒で、今月から働き始めましたがもう辞めると伝えてしまいました😓
これから週4フルタイムくらいで探そうかなと思ってます!

新卒から育休2回もらって働き続けてるので、仕事は変えてませんが。。
お金ないなら時短でも頑張って働いた方がいいと思います!復帰できる職場があるのは有り難い事だと思いますよ⭐️あと育休手当をもらうというのは、復帰するという意味ですしね💦(なかには貰うだけもらって退職する迷惑な人もいますが。。)