※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴーなっつばたー
子育て・グッズ

赤ちゃんが左側を向くことが多く、背骨の湾曲が気になるため整形外科を受診することになりました。不安な気持ちで早めに行こうと思っています。経験された方のお話を聞きたいです。

ちょっと不安になったのでお話し聞いてください( T_T)

今日は1ヶ月検診に行って来ました。
そこで、前々から気になっていたことがあり…

赤ちゃんがいつも左側ばっかり向きます。
まっすぐ向いてる時もあるのですが…
寝てる時、起きてる時右側はほとんど見ず左側ばかりです。
私は頭の形がーと思い先生に伝えたところ、
もしかしたら背骨が湾曲?曲がっているかもしれないと言われました(´;ω;`)
今日は触って見てもらっただけなので一度整形外科でレントゲン撮って見たほうがいいと紹介状を、書いてもらいました(´;ω;`)

そんなに急がなくていいけどお母さんが行ける時に一度行ってくださいと言われました。

すぐ行こうと思っているのですが、とても不安になってしまい…

このような経験された方いらっしゃったらお話し聞きたいです(´;ω;`)

コメント

ちょろまる

うちも向きぐせありました!
頭の形が多少左右非対称です。。
両方向かせるように努力は、しました>_<
おもちゃとかもって、話しかけたりして…なかなかうまくはいきませんでしたが。。

息子は、背骨ではありませんが、股関節が左右開きが違ったので(向きぐせの影響か?)整形外科で診てもらいましたが、股関節の脱臼等はありませんでした。もしかして?というので、整形に回されることもあると思うので、よく診てもらいましょ‼️何かあれば早めに対処するに限りますもんね>_<

• ぴーなっつばたー

ぴーなっつばたー

コメントありがとうございます✩
    そういう事もあるんですね;ω;
    何もなければいいのですが、早めに見てもらいます( ´⍪⌂⍪`)
    ありがとうございます(^^)✨

• 1月28日
さるあた

うちの子達も向きぐせありましたよ。
うちの一番上の子は足が開き過ぎるから、整形外科で一度見てもらってと言われ、すぐに行きましたが何にも問題なく、整形外科の先生にはなんで来たの?って感じでした(^_^;)
うちただ柔らかいだけでした。

小児科の先生は専門ではないので、もしかして?って思うのは整形外科にってなるんでしようね。

• ぴーなっつばたー

ぴーなっつばたー

やっぱり向きグセってあるんですね✩
    一度見てもらって何もないといいのですが(^^)
    ありがとうございます⁽´ᵕ`⁾⁽´ᵕ`⁾⁽´ᵕ`⁾

• 1月30日