※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんがお茶水を飲まない悩みです。コップで飲むのを嫌がり、ストローもNG。飲んでくれるようになる方法を知りたいです。

お茶水を全然飲んでくれません💦
離乳食の時にたまにゴクゴクいくくらいで
あんまり飲みなくて、、、
しかもコップ見せて飲む?ってやるだけで
怒って泣いてのけぞります
最近暑いしこれから夏になると脱水も心配、、
さらにコップはなんとか飲む時はありますが
ストローは全くダメで、、、
ミラクルカップとシッピーカップも持ってます
飲んでくれるようになりますかね?
何か特訓したよって人いたら教えてください😭

コメント

chi-chan

ウチもそうでした‼️
最初の頃はお茶じゃなくても飲めるものがあればといろんなジュースを飲ませて好んで飲むようなものを毎回あげてました!
でも離乳食の時は必ずお茶で他の時間お昼寝の後とかにジュースをあげたりしてましたよ☺️
今でもお茶はあまり好きじゃなさそうだけど、喉乾いてる時はコクコク飲んでくれるようになりましたよ😁

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ジュースですか、、
    なんとなくまだあげたくなくてお茶水で頑張ってます、、
    パンとか食べると水分もっていかれるのか、割と飲むようになりました!

    • 5月23日