※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アユタン
子育て・グッズ

赤ちゃんが夜中全然起きてくれず、授乳を無理矢理起こすべきか悩んでいます。オムツ交換やくすぐりでも起きない状況です。オッパイとミルクを両方あげています。どうしたらいいでしょうか?

私には2ヶ月ちょっとの女の子の赤ちゃんが居ます。
最近、夜中全然起きてくれません。
オムツをかえても、くすぐしても全然起きてくれません。
無理矢理起こして、授乳した方がいいって言われたのでどうしたらよいのでしょうか?
オッパイとミルクを両方あげてます。

コメント

ぴーちゃん

一ヶ月過ぎたら、授乳は欲しがる時だけで充分ですよ!

うぽ

私も足こちょこちょとかしても起きなかったです(´・_・`)体重も減ってないし1ヶ月半くらいから、もう朝起きるまで寝かしてます(´▽`)ノ

アユタン

コメントありがとうございます♪
そうなんですか?

ぷりり

私も2ヶ月ちょっとの
男の子がいます✳︎
私も混合でやってます。
体重の増え方はとくに
問題なさそうですか?
夜中起きないのも同じです(^.^)
私はそんな日はそのまま
朝まで寝かしてます。
赤ちゃんも寝る前に飲んだ
ミルクか母乳が足りていたって
事ではないでしょうか?

うちの子も1ヶ月過ぎたあたりから朝まで全く起きないですよ~笑

助かりますよね☺︎
寝る前にたらふく飲ませてます~‼︎

アユタン

コメントありがとうございます♪
そうなんですか?
六時間以上、授乳の時間を開けちゃダメって言われたのですが大丈夫ですかね?
体重は増えてます。

risa(^ ^)

体重増えてたら大丈夫ですよ!
だんだん長く寝るようになりますし、わざわざ起こさなくてもいいと思います!
うちの子なんか9時間とかぶっ通しで寝てますよ!

わたしも二ヶ月の娘がいます。寝る前にお腹いっぱい飲ませておけば、6〜7時間くらいはずっと寝てます〜。お腹が空いたら自分から起きて泣きますよ(^^)
夜寝る時間がだんだん長くなってきているのでわたしも助かります!
今は赤ちゃんが欲しがる時にあげたらいいと思いますよ。

ゆうちゃん(°_°)

私も2ヶ月の女の子います(*^_^*)

私のとこも朝まで起きませんが
そのまま寝かせてます。
寝てる間に、きちんとおしっこしていたら授乳しなくても大丈夫ですよ🙌

mai0405

私の娘ちゃんも2ヶ月と明日で半月たちますが、2ヶ月なってから夜中よく寝るようになりました‼︎
完母なので起きたらおっぱいパンパンです(^_^;)

昨日から9時間寝て、私も同じくらい寝てしまったら、今朝初めておっぱい漏れてました💦
あわてて搾乳少しだけしました。

新生児の頃は4時間あけない間隔であげてましたが、2ヶ月入ったら欲しがった時だけでいいのかなと思ってます。

急に寝続けるようになってびっくりですよね💦
でもニコニコ機嫌もいいので、夜寝るリズムになってきたのかなと勝手に解釈しています꒰´͈ω`͈꒱