※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🥺
子育て・グッズ

赤ちゃんが離乳食をあまり食べないのに、ミルクの量が少ないか心配ですか?離乳食が少ないため、ミルクの量が足りているか不安です。夜中のミルクも含めると、1日のミルク摂取量が少ないかもしれません。

8ヶ月半になりました。
夜中起きるのがこの3、4日なくなりミルクの回数4回になりました。また戻ってしまうかもしれませんが😅

離乳食全然 食べてくれなかったのが(酷いと2、3口。食べて30gほど)
ミルク回数4回になってからは50g〜70gほどは食べてくれるようになりました。
100gほどになるように作ってはいるのですが、途中で飽きてしまいます🥲
前より食べてくれるようになりほっとしてはいるのですが、まだまだ量足りて無いですよね。
1日のスケジュールはこんな感じです。

7時半 起床
8時半 ミルク200
12時半 離乳食➕ミルク150
5時  離乳食➕ミルク150
9時  ミルク240

夜中もミルク飲んでた時は1日トータル900程飲んでました。
離乳食あまり食べないのにこのミルク量では少ないでしょうか?

コメント

離乳食の量としては少ない方だと思いますが、本人が満足しているのなら無理せず食べる量が増えてくるのを待つ形でもいいのかなとは思います😌
ミルクの量としては2回食での目安は600〜800mlくらいだと以前聞いたことがあるので、そこはクリア出来てるので良いのではないでしょうか☺️

• はじめてのママリ🥺

はじめてのママリ🥺

返信ありがとうございます!
    そうですよね。
    前よりは食べる量増えたのでこれからまた増えるの待ちたいと思います!
    ミルク量足りてると聞けて安心しました☺️💕

• 5月17日

退会ユーザー

うちの子も2回食であんまり量食べられない時も700ml前後のミルク量でした😌
    それでも体重は少しずつ増えてましたし、その後徐々に食べられる量も増えて今は3回食である程度食べられてます😄
    ミルクはフォロミにかえて1日350ml前後と少ないですが、卒ミも意識してくる時期なのである程度食べていて、元気いっぱいで、体重もちょっとずつ増えてれば合格💮と思って見守ってます☺️

• 5月17日
  • はじめてのママリ🥺

はじめてのママリ🥺

同じ方いて安心しました!!!
    もともとそんなにミルク欲しがる子じゃなくて、あげれば飲むけどというタイプなので足りてるのかなーと心配してましたー🥲
    うちも食べられるようになるの楽しみにしてます😄💕
    フォロミにされてるんですね!うちも食べられるようになったら検討してみます!

• 5月17日

退会ユーザー

うちの子もお腹空いて泣くとかも小さい頃からほぼなくて、ミルクを欲しがることもない子なのでこちらで時間決めて飲ませてる感じです😅
    離乳食後にミルクは初期の頃から全然飲まないし、9ヶ月少し前くらいから育児用ミルクを飲みたくなくなってしまったのでフォロミに換えて朝はパンなのでストローマグで飲ませて〜って感じでやって350ml前後です✋
    食べられるものも増えてきますし、食べる量自体も絶対増えてきますのでゆっくり待ちましょう😉
    一緒に頑張りましょう✊

• 5月17日
  • はじめてのママリ🥺

はじめてのママリ🥺

やっぱり欲しがらない子もいるんですね。

ストローマグもまだ上手に使えなくて😂笑
    でも、哺乳瓶でも遊び飲みが始まってカミカミしちゃうんですよね😅笑
    最近ベビービョルンの押したら出るタイプのストローを買ってみたので今はそれで練習中です🫡
    はい!頑張りましょう♪♪

• 5月17日

退会ユーザー

うちの子お腹空いて泣いてたのなんて2ヶ月くらいまでで、それ以降ほぼ泣かないのでずーっと時間であげてる感じです😅

哺乳瓶カミカミしますよね😂
    ストローマグ使えるようになると出先で水分補給とかも楽になるので、練習頑張ってください✊
    応援しております☺️

• 5月17日