※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽてと🌼
子育て・グッズ

2歳1ヶ月の子供がお昼寝について困っています。おんぶで寝かせているが、最近大泣きで寝ないことが多く、イライラしています。同月齢の子供はお昼寝させていますか?夜までグズグズになることはありますか?


2歳1ヶ月 お昼寝について

お昼寝はずっとおんぶして寝かせています。
下ろすと起きるのでずっとおんぶして寝かせてます😫
最近お昼寝させようとおんぶ紐を装着するだけで、大泣きでおんぶしようと背中に乗せようとすると大暴れします、、、
おんぶ出来ても寝るまでずっと大泣きしていて、わたしがイライラしてしまいます😇
たまに諦めて寝かせない日もあるのですが、お昼寝しなかった日は16時頃からグズグズになってそれも耐えられません、、、

同じ月齢のお子さんがいらっしゃる方はまだお昼寝させてますか?😫
もうお昼寝させてない方は夜寝るまでグズグズにならないですか、、、?

コメント

☺︎

1歳半くらいから昼寝ない日が増えて2歳はもうしなかったです😇遠出した時に車で寝るくらいでした😮‍💨昼寝なしにして最初は17時くらいからぐずぐずしてましたが、そこからご飯、お風呂で休む暇を与えず18時半くらいに寝かせてました🤭今は昼寝なくても19時半〜20時就寝まで機嫌いいです☺️無理に昼寝させようとしてた時しんどかったので(結局時間かけても寝ないし😇)、早めに寝かせてその後自分時間にしてます🥹

  • ぽてと🌼

    ぽてと🌼

    もうお昼寝されてないんですね💡
    だんだんお昼寝しないのに慣れたら、夕方のグズグズもなくなるものなんですかね、、、
    ほんと自分時間ないとやってられないですよね😇

    • 5月17日
のん

長女は2歳過ぎで中々お昼寝の寝かしつけに時間がかかるようになり、生まれたばかりの次女の世話もあり寝かしつけに時間を取られたくなかったので昼寝やめました😅昼寝遅いと夜も中々寝なくて遅くなるのが大変だったので。

16時くらいは眠気のピークだったので、少し前から散歩行って眠気を紛らわせたり、お風呂にいれたり…眠くなる隙も与えないようにして17時半にはご飯もお風呂も終えて18時までは頑張っておこしつつ…の生活をしてました💦笑


一方次女は未だにお昼寝ガッツリしてる日が多いです😊長女がいると(普段は幼稚園でいないですが)お昼中々してくれないですが、いないと1時間半〜2時間ちょっと寝ます!

  • ぽてと🌼

    ぽてと🌼

    そうなんですね😳!
    たしかに昼寝が遅くなると21時頃まで起きてます💦

    お散歩からごはん、お風呂は全てご自身だけでやられてるのですか?😱💦

    わたしも長女が来年の4月から幼稚園に行くので、少しは楽になるかなと期待しています、、、🥹

    • 5月17日
  • のん

    のん

    夜遅くなると自分の自由時間もなくなるからそれが嫌で🤣15時半〜18時くらいまで寝かせないようにするのは大変でしたが、眠すぎて一瞬で寝るので19時くらいからは確実に自由時間持てていたので夕方の2時間ちょっとは頑張ってました(笑)

    旦那は21時、22時帰宅で全然頼れなかったので1人でやってました😊寝かしつけてからゆっくりと翌日の昼、夜ご飯の作り置きをして、日中はほとんど調理しないですむようにしてました!

    1人幼稚園行ってると全然違います🤣うちは次女が昼寝してくれるので、自分の休憩もできありがたいです☺️

    • 5月17日
  • ぽてと🌼

    ぽてと🌼

    そうでよね😫😫
    自分の自由時間ほんとにないとやってられないですよね、、、(笑)

    なるほど🥹全部一人で!わたしもやってみようかな💪🏻
    作り置きもですか😳素晴らしすぎます、、、

    あと約1年、、、頑張ります、、、(笑)

    • 5月17日
ママリ🔰

うちも昼寝は抱っこひもでおんぶして寝かせてます!布団で寝かせても15分後〜泣いて起きてきてまた寝かしつけするのがしんどいからもう最初から抱っこひもでおんぶしてます😭肩痛すぎですけど💧
うちはまだ寝なきゃもたないので寝かせてます☺️早く昼寝なくなってほしいですね😭

  • ぽてと🌼

    ぽてと🌼

    うわ〜😫全く一緒です、、、
    泣いて起きてまた寝かせるのほんとにしんどいですよね😭
    わたしも毎日寝かしつけで腰も肩も痛すぎます🙃
    昼寝なくなって欲しい気持ちもありますが、昼寝ないとずっと子供と接してないといけないのもしんどくて、、、(笑)

    • 5月17日
  • ママリ🔰

    ママリ🔰

    一緒なんですね🥺眠りが浅いんでしょうかね😭
    たしかに!昼寝なくなったら公園行くかYou Tubeになっちゃいます😂

    • 5月17日
はじめてのママリ🔰

2歳からお昼寝無しです^ ^
夕方にぐずるので、ぐずる前にお風呂入れちゃいます!
(15時台とか)
16時には夕飯食べさせて歯磨きして18時前にはパジャマで自由時間^ ^
早くて18時半就寝とかありましたよー!
(うちの子は夜中にねぼけて起きることはあっても基本12時間睡眠です!)

  • ぽてと🌼

    ぽてと🌼

    なるほど〜💡
    今寝るのが21時とかなので、お昼寝なしにして寝る時間を早めるのもいいですね!!
    朝4時とかに起きられたりしないか恐怖ではありますが、、、(笑)

    • 5月17日