※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
poon
その他の疑問

ホンダのフリードに乗っています。ディーラーで新車で購入しました。ナ…

ホンダのフリードに乗っています。
ディーラーで新車で購入しました。
ナビについてです。
走っている最中たまに突然テレビ画面が真っ暗になって映らない時が購入当初(1年前)
からあり、何度も相談していますが
ずっと真っ暗なままではなく5回に1回くらいの頻度なので
見てもらう時は毎回つくようで問題ないですねー
で終わります。

ですが、先程車を駐車しようとしたところバックモニターすら
真っ暗な画面になってつかなくなりました。

またディーラーに相談してもなんでもないと言われて終わりなのでしょうか。

ナビ自体は購入時に着けてもらったもので、
純正品であり後付け等はありません。

指紋、ホコリだらけで汚いですが…
テレビが真っ暗になる時もこれと同じような感じになります。

コメント

ママん

付いたり消えたりしてるなら中で配線が接触不良起こしてる可能性あるので自分でいじれるのであればナビ取り外しを…いじれないのであれば違うディーラーorオートバックスなどナビやスピーカーに強い店に相談した方が良いです💦

• poon

poon

夫はいじれそうですが仕事でなかなか…
    ディーラー変えるのってありなのでしょうか?💦
    私もずっと変えたいと思ってたのですが…

• 5月17日
  • ママん

ママん

配線ミスったら飛ぶのでいじれるとは思う…くらいだったら頼んだ方がいいですよ😅
    アンプが原因で音出ない、映らないなどはわりとありますがアンプ内蔵ですかね?

ありですよ!なんなら担当変えるのもありです︎👍🏻 ̖́-
    ちなみにスバルだと初期不良だったりそれくらいの不良は無料で見て直してくれます。
    音響周り触りたくないって雰囲気出されるのであればオートバックスが無難です︎👍🏻 ̖́-
    オーディオに強い店はナビ絶対触れるので!もしナビに保証ついてるのであれば修理も可能ですよ。ナビが悪ければですが💦

• 5月17日
星

5年目のフリード純正ナビですがなったことないですよ💦💦
ホンダのナビのコールセンターとかないですかね?

• poon

poon

やっぱりおかしいですよね😔
    コールセンターは考えも及ばなかったので、
    ホンダ自体?の、コールセンターは今やってるみたいなのでそちらに直接電話してみます!

• 5月17日
  • 星

私そうなってたら、自分の担当に文句ですよ🤔
    何度もなったら嫌ですもんね😓💦💦

原因わかるといいですね!

• 5月17日
  • poon

poon

ほんと次は文句言います。、、、
    結局ディーラー行ってくださいと言われました😔

• 5月17日
ぽんこ

駐車時のバックモニターが同じように真っ暗になったことが数回あります!
普段は問題なく使えていて、たまたまかな?と思って気にしてませんでした💦

• poon

poon

ホンダですか?
    そうなんですね💦
    買った当時からなので、さすがにと思い…😔

• 5月17日
  • ぽんこ

ぽんこ

FREEDです!
    今購入して1年半ほどですが、少なくとも4〜5回はあったかと思います。
    気にしてませんでしたが、もうすぐ6ヶ月点検なので聞いてみようかと思います!

• 5月17日
ままりま

真っ暗な時にナビとメーター?辺り(エンジン付いてるけど真っ暗ってことが分かるようにして)動画撮ってホンダさんに見せてみてはどうでしょうか?
初期不良ってことですよね?なのに工賃とか払うのも納得いかなくないですか?
ナビって外すと壊れたりするから触りたくないってディーラーさんについ先日言われました。が、知ったこっちゃないので、事象があることを動画で確認して貰った方が良いと思います。

• poon

poon

そうです💦
    ホント工賃とか払いたくもないので、ディーラーでなおしてもらいたいです💧
    メーターなども同時に移すというのは思いつかなかったので
    次なったらバッチリ取っておきます😓
    いじりたくないってホント知らないですよね…
    私も前に同じこと言われました。
    初期不良なら尚更そんなのいいからなおしてくれ、につきますよね😔

• 5月17日
  • ままりま

ままりま

うちは近所のホンダさんで車の買い換えをした時にナビの乗せ替えお願いしたら
    「ナビは壊れやすいので出来ないです。」って言われました😂他にも修理点検で整備士さんに見落とされて、修理費倍以上かかったのに謝罪もなくて、ディーラー変えようと思っています☺️

• 5月17日