※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
結城
ココロ・悩み

育児で悩みがあり、相談しにくい状況です。誰に相談したらいいかわからず、困っています。ありがたいこともあるけど、アドバイスが欲しいです。

ほぼ愚痴です。すみません。
吐き出したくて(´・_・`)

困っています。

育児で悩みがあって相談しても、内容が羨ましがれることなのか、あら良いじゃないとか、贅沢な悩みねとか言われて終わってしまうので、相談しにくいです。
良いことかもしれないけど、困っているのも確かなんです。アドバイスとか欲しいのに…。
1人頭抱えてます。
旦那と相談してもお互いに育児初心者…なかなかいい答えが出なくて…。
誰に相談したら良いのか分からず、辛いです。
私の親には相談すると思い出話になってしまうのであまりできません、できても解決になりません(´・_・`)
旦那の親は私と育児環境が違い過ぎて参考になりません…。
保健センターに助産師さんが居るので相談しようかとも思いましたが、同じ対応されたらどうしようかと不安で不安で。
困ってしまいます。
相談するたびに良いわね扱いなので、これは下手すると自慢?みたいにとられるんじゃないかとか…思い出したりして…。
でも悩んでるのも事実なんです。
どうしたらいいんだ…。

コメント

𓇼ꫛꫀꪝたん(*´•ω•`)✩.𓇼𓈒

ここの皆さん優しく親身に話聞いてくれるので
ここで疑問に思ったことむかついたそと等
なんでも書き込んでいいと思いますよ〜(๑⃙⃘⁼́ꐧૃ⁼̀๑⃙⃘)
人間誰しも悩みありますもん!

その気持ち御察しします!!
きっと他にもいらっしゃるのでは?と思いますよ(*´꒳`*)
育児の悩みは尽きませんよね…ましてや初めての育児なら尚更!
私も周りに悩みを打ち明ければ、大概、結城さんと同じ様な感じで返ってきますw
そこで私も保健センターや市の専門の方に相談してみましたよ◡̈⃝*.♩
納得いくまできちんと相談に乗ってくれましたし、こちらの気持ちにもなって親身に受け答えして下さるので、どんなに小さな悩みでも私は断然専門の方に相談してます!◟̆◞̆
それに私は、自分の事を知ってる人より全く知らない人に相談する方が気が楽です(*´꒳`*)
そんな事で悩んでるの?と思われてもそれっきりで済みますしね❤︎

どんなことをお悩みなのかわかりませんが、ここで相談してみるのはどうでしょうか?
ここには何人ものお子さんを育てたベテランママさんもいらっしゃるので親身に答えてもらえると思いますよo(^▽^)o

また保健センターの助産師さんはたくさんのご家庭を見て、悩みを聞いているので良いわね扱いはされないんじゃないかなぁと思います(^^*)

結城

ありがとうございます。
ここで相談しようかとも思ったのですが、贅沢な〜とか言われたら嫌だなとか思っちゃって一歩踏み出せてませんでした。
そうですよね、みなさん優しい方ばかりですもんね。
勇気出して書き込んでみようと思います。
ありがとうこざいました^_^

結城

ありがとうございます。
助産師さんの件、安心しました!
ここにいるたくさんの先輩ママさんにも頼ろうと思います。
ありがとうございました^_^

結城

同じ様な方がいるなんて、おかしいかもしれないですが、ちょっと嬉しいです。
納得いくまで相談乗ってくれますか?安心しました。
知らない方に相談の方が確かに気楽ですね、不安に思わずどんどん相談したいと思います。
ありがとうこざいました^_^