※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

25週で頚管長33mm。先生から時短での職場復帰を勧められ、頚管の短さについて心配。入院基準は2cm未満だが、平均は3.5〜4cm。他の方の状況が知りたい。

25wで頚管長33mmでした!
先生からは、無理しないで職場復帰は時短にするとか職場と相談してねーと言われたんですが、この週数だとみなさんこのくらいですか🤔?
これから赤ちゃんの体重が一気に増えてくるから頚管も急に短くなる人も居るそうで😣
2センチ切ると入院とは聞きましたが、ググると3.5〜4センチが平均だったのでそんなに心配しなくていいのかなぁ?とも思いますが皆さんどのくらいかなと気になって🧐

コメント

はじめてのママリ🔰

3cmあったら大丈夫だと思いますけどね🤔
でも先生がそういうならそうなんだと思います。
わたしは29wで2.2cmの時に、自宅安静の指示出ました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね🤔

私は1人目切迫で入院しているので、切迫の気があるから注意してって事だと思います🫢
    コメントありがとうございます😊

• 5月17日

25週で33mmだと少し短いと思います。

もともとそのくらいしかなくてそれをキープしてるならいいかもですが、だんだん短くなってたり、張りがあったりするなら注意したほうがいいと思います。

私は3人とも切迫でした😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

前回22週で38mmでした🤔

決して長くはないからとは言われたのですが、私も1人目切迫で入院して2人目は低置胎盤でリスク出産だったので、仕事復帰した途端短くなったらどーしよーと思ったり😥

張りが一日10回以上あると休んでと言われましたがすでにそのくらい張ってるので😰

• 5月17日

退会ユーザー

切迫の経験があって、すでに張りもあるなら注意しておいたほうがいいと思います🥹

私も3人目は20週過ぎたら張りが増えてきて、張り止めを飲んでても動いたら張ることも多かったです。予防でペッサリーを入れてたのでそのおかげで頸管長は30mmキープできてたんですけど、外した途端に一気に短くなって、ギリギリまで家に居させてもらいましたが最終的にやっぱり入院になりました😂

• 5月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね🥺💦

元々張りやすいので張るのが当たり前というか張らないで過ごす経験がなくて😢

スーパーなど買い物とかで歩いたりとかするとその日の夜は張りが強くて痛いので、やはり安静がいいですよね😢

張り止めは今回まだ飲んでいなくて、先生曰く早い段階で張り止め💊使うと次の手段が入院しかなくなるからと言っていました😭
    ぺっサリーは、予防になるんですね🤔

上2人の学校もあるので、入院だけは避けたいなぁと思ってるので、やはり安静がいいのかなぁ..

• 5月17日
tao

3日前の妊婦健診で23w4dで34mmでした😊
同じくらいですね〜
ですが前回すぐ短くなり1ヶ月切迫で入院したので今回も無理をせずに過ごしたいです👌

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じぐらいですね🤔

私も1人目の時は、切迫で入院したので、切迫の気はあって張りやすい体質なので注意しなきゃですよね🤔

ありがとうございます♡

• 5月17日