※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちー
子育て・グッズ

昼は母乳、夜はミルクに切り替えたいが、母乳だと1時間以内にぐずり始める。ミルクと母乳の切り替えが難しく、母乳の量に不安がある。他の方はどのようにしているのか気になる。

混合から完母へされた方、もしくは交互に授乳してる方質問です‼

今混合ですが、ミルクの量回数を減らしていってます‼
理想は昼は母乳、夜はミルクっていうかんじです。

昼母乳飲ませるようにしてますが、こんなにも速くぐずり始めるんでしょうか?
(オムツ 抱っことかは確認してます)
母乳の出がタイミングによって悪いのかもしれませんが、速くて1時間以内にぐずり始めます。
飲ませる→ねつく→ベット→10分後くらいにぐずりはじめる

ミルクも一緒の時は3時間は大丈夫だったので、そのすきに片付けなどしてましたが、母乳へ切り替えようとしたらなにもできません。
今(17時)も14時に沐浴したのにぐずって片付け終わってません(;´д`)
そして今母乳飲んでます(;´д`)

一旦2時間位しっかり寝てくれるとあらためてミルクあげれますが母乳たっぷり飲んでいるからミルクの量が解らないし(>_<)

皆さんこんなにも母乳あげてるんですか?
私のやり方が下手くそなんですかね(>_<)

コメント

なな

私は最初から完母でしたが、1時間もてばいいほうでした。
せめて授乳間隔1時間は空けたいなー(^-^;
って感じでたまに2時間とか寝てくれるぐらいでした。
沐浴の片付けなら旦那さん帰ってからでもいいし、気になるならちょっとぐらい泣いちゃってもいいから置いてチャチャッと片付けちゃいましょう( ^ω^ )
私は一日中抱っことおっぱいでした(^-^;

• ちー

ちー

そうなんですね‼
    これは大変ですね(>_<)
    沐浴の片付け…旦那さん20時くらいにしか帰らないんです‼
    でも、泣いても片付けすれば良いですね。何だかかまってあげなきゃって思い込んでました😃
    楽になりました🎵
    でも、抱っことおっぱいなんですね(;´д`)

• 1月28日
りりみ

私も今、ほぼ母乳の混合ですがおっぱいのあと寝たーと思って寝かせたら泣くーというのはしょっちゅうです😂
2時間くらい寝るときもありますが10分もしない間に泣きだすことも多くその都度おっぱいあげてます😃

• ちー

ちー

そうなんです。
    この寝るときと寝ないときの差はなんなんですかね❗
    おっぱい都度あげるとミルクあげようかなって思っても量がわからなくなりません?

どこかで一旦リセットしたいんですが(>_<)
    慣れてきたって思った矢先だったからてんてこ舞いです😅

• 1月28日
  • りりみ

りりみ

ほんとなんなんですかね?
    前はおっぱい飲んだ後まだ欲しそうにしてたらミルク40とか搾乳したのを飲むだけあげてたんですけど今はほとんど無くなったんでお風呂後にミルクのますくらいなんですよ^^*
    あと夜中ギャン泣きしたときにミルクあげたり、、でもおっぱい張っちゃうから結局搾乳しないと行けないからそれが面倒で夜中も極力おっぱい飲ませてます^^;
    おかげで寝不足半端ないですが😓

• 1月28日
MiSaKiTi|ω・*)

混合です!
母乳だけだと一時間あけばいい方で、夕方になるにつれ出が悪くなるのか吸わせててもめちゃくちゃ怒るので、夕方からはミルクに切り替えてますね(><)
母乳だけでいければいいのにーと思いながらもなかなかうまくいきません( ´•ω•` )

• ちー

ちー

やっぱり出が悪くなるんですね!
    完母の方すごいです😅
    寝た‼って思ってそっとベットに寝かせてもすぐ起きるからこりゃ大変って感じです‼
    だから朝に晩ごはんの下準備とかしてしまいます。
    皆さん同じなんですね(;´д`)
    ありがとうございます🎵

• 1月28日
あゆたん

夕方は母乳の出が悪くなって、夜は張るくらい出てたので、どちらかというと夕方ミルクを足して夜は母乳にしてました。夕方足すときは40~80くらい作って飲めるだけ飲ませてましたよ。あとは、夜搾乳して、夕方飲ませるとか…。
3ヶ月になってやっと回数が減ってきましたが、それでも3時間はあかないときもあります(>_<)

大変だとおもいますけど、たくさん吸わせてたら、出るようになると思うので、がんばってください!

• ちー

ちー

ありがとうございます‼わからないことが多くあゆたんさんみたいに教えていただけたりするのでありがたいです。
    ネットで検索するより、実体験が一番ですね。

大変ですが楽しみながら頑張ります‼

• 1月28日