※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
タピオカ
子育て・グッズ

生後11ヶ月の女の子が、離乳食や外出時の食事量について不安があります。増やすべき食材やおすすめの組み合わせを教えてください。

生後11ヶ月の女の子です。
離乳食1回250gくらい食べています。最近それでも足りないと泣く日が増えてきました。
ご飯は軟飯90g+その他です。これ以上増やすなら何を増やしてあげたらいいでしょうか。
また外出の際、BF(おかず+ごはん)180g+バナナorゼリーでは足りなくなってきて困っています。おすすめの組み合わせあれば教えてください

コメント

はじめてのママリ🔰

増やすならたんぱく質以外の野菜や主食ですかね🤔
うちもめちゃくちゃ食べるので外出の時はBFのランチボックス+パウチ1パック食べてます🙊

はじめてのママリ

そのくらい食べていれば十分だと思いますよ!
咀嚼が増えるように硬めにしたり、すこし大きめの具材にしたりとそっちを変えてあげた方がいいと思います!

にゃーこ

うちも足りないって泣きます😮‍💨小児科の先生にきいたら量らないで!好きなだけ上げてと言われたんですが永遠食べそうなのでごちそうさまさせて椅子からおろしておせんべいあげて食べ終わったら遊びに誘ったりして気を紛らわさせます。おせんべいじゃなく食パン半分のときとかもあります。

いち

軟飯ではなくもう普通のご飯で大丈夫ですよ!!✨