※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

みなさんどう思いますか?義父のとある一言で、私がめちゃくちゃ傷つきま…

みなさんどう思いますか?

義父のとある一言で、私がめちゃくちゃ傷つきました。

義父は、私がそれを言うと傷つく、嫌がるとわかっておきながら
私の前で言いました。

でも、旦那のかばい方さえ腹立ちました。

旦那:嫌だったのはわかるけど、言うのは自由

私:傷つくってわかってて言葉が自由なの?!

旦那:言うのは犯罪じゃないから自由やろ!

私:犯罪じゃないって……でも現に私傷ついてるよ?

旦那:それは言われた人のメンタルが弱いのが悪いだけやろ。
言いたいことを言う事自体は犯罪じゃないから自由!

私:は?じゃあ私は何言われても我慢しろ、我慢出来ない方が悪いってことなの?

旦那:そもそもそんなに怒る事なの?子供をボコボコにして殺されたとかならわかるけど…
てか、あの言葉をお父が言ったら、
絶対お前がそうやってぶすくれてめんどくさいことになると思ったんだよね〜
はぁ〜うるせえー

旦那の言い分に呆れて、何も言えなかったのですが
私が何も言わなくなると、
そうやろ?俺の言うことのほうが正しいやん!
ってずっと言われたんで
なんか負けたみたいになってしまいました。

コメント

okome

すごい義父&旦那さんですね😂旦那さん屁理屈がすごい…

私はそんなこと言われたら大人気ないので、次から義父と夫に傷付くような傷口抉るような事バンバン言いますね😂
ボケたんじゃないですか?だから臭いんだー。頭悪すぎてびっくりしたー。だから人から嫌われるんでしょー。とか😂内容は適当ですが、相手に合わせてコンプレックスとか色々グリグリえぐる感じで😂

ちなみに子どもボコボコにされたら怒るどころか相手のことぶっ殺すけどな。って思います。

  • ママリ

    ママリ

    屁理屈ですよね?
    からかいではなく
    何でも屁理屈で返してきて
    自分の言ってることは正しいって本気で思ってます。

    なのに、私が屁理屈で返したら
    そうやってあーいえばこーいう理由を探してるだけだろ。って言われます。

    • 5月17日
  • okome

    okome

    屁理屈も立派な理屈ってセリフどこかで聞いた気がするけど、旦那さんのそれは屁理屈にもなってないですけどね😂
    内容がわからないのでなんともですが、言論の自由はあれど侮辱罪とか色々、言う事で犯罪になる事もあるし。
    というか、そもそも罪になるかならないかじゃなくて?人として色々欠落してるけど??って言いたいです😂

    次何か言われたら録音してみては??
    自分がされたらあー言えばこう言うって返してくるなら、次からは旦那さんに言われた事をそのままそっくり返して、それで文句言われたら録音聞かせて、自分の言った事の責任も取れんの?って。
    なんとなく奥さんに対して何かにつけて上でいたい、マウント取りたい旦那さんなのかなーって感じました😇

    • 5月17日
  • ママリ

    ママリ

    ですね😭
    突然言われるので録音ってなかなか難しくもありますが、吐いた唾飲めって話ですよね💦

    • 5月17日
  • okome

    okome

    他の方への返事見ました!
    離婚する予定ならボイスレコーダーとかで常に録音とかしといて、特に強く反論せずにモラハラとかの証拠取ったりとかでいいと思います😂
    反論したりするの体力使いますし。

    自分はいいけど他の人はダメ!…反抗期の中学生みたいです😂毎日お疲れ様です💦

    • 5月17日
  • ママリ

    ママリ

    ありがとうございます!
    ですね😭
    早く解放されたいです🥺
    準備期間きついです……

    • 5月17日
  • okome

    okome

    頑張ってください😭
    幸せな未来のために💪😭✨

    • 5月17日
はじめてのママリ🔰

傷つくってわかっていながら言うのはどう考えても良くないし、旦那さんの言い分も納得できないです。
てゆかめちゃくちゃ腹立ちます😤

嫁の立場だとどうしても義父から言われたら我慢すること多いんだから旦那さんにはこっちを庇って欲しいですよね…😭

  • ママリ

    ママリ

    そうなんですよ。
    私を庇ってくれないと私は誰も味方が居なくなるし相手の親にはガーガー言えないのに。

    • 5月17日
ママリ

その義父にしてその旦那って感じですね💦

そんな言い方するなら旦那に対してボロカスに言って怒ってきたらその言葉そのまま返してやります😂

義父にはもう会わないです😊

嫁の事悪く言われても庇えない旦那は放置します😃

  • ママリ

    ママリ

    ですよね!
    そういう事すると、私には屁理屈だとかなんとか言ってきますよ😭
    残念ながら同居なんです。

    • 5月17日
  • ママリ

    ママリ

    そうなんですね💦
    それなら今後何があっても旦那さんはこちらの味方にはなってくれないので本気で離婚考えますというか離婚準備していきますかね✨

    • 5月17日
  • ママリ

    ママリ

    水面下では離婚準備してます(*^^*)
    早く解放されたいです。笑

    • 5月17日
ママリ👧👧👦

すみません。
旦那さん最低です。
言うのが自由なら「死ね!」って言っても良いんですかね?
そんな考えの人がいるからネットで好き勝手に言って相手が傷付いて自殺とかしても言うのは自由って言うんですよね・・・
いじめも嫌がらせも自由なんですかね?
旦那さんも義父も子どもですね。
自分中心に世界が回っていて、それが当たり前なんですね。
同居ですかね?
私なら帰れるなら一旦実家に帰ってゆっくりします。

  • ママリ

    ママリ

    最低ですよね💦
    もうほんとイライラします。
    同居で、実家は親が他界した時になくなったのでありません……

    • 5月17日
  • ママリ👧👧👦

    ママリ👧👧👦

    すみません。その状況で私なら本気で離婚考えます。
    今後も何言われるか分からないし、お子さんいらっしゃるか分かりませんが今後子どもにも悪い影響しかなさそうですね(汗)

    • 5月17日
  • ママリ

    ママリ

    ですよね。
    離婚は考えてますよ。
    水面下では貯金したりなんやかんや準備して涼しい顔してます。

    • 5月17日
  • ママリ👧👧👦

    ママリ👧👧👦

    何もできなくて申し訳ありませんが頑張ってください!!

    • 5月17日
  • ママリ

    ママリ

    とんでもないです💦
    ありがとうございます😊

    • 5月17日
カイ

言葉の暴力というのを聞いたことないんですかね😫
言葉の暴力の方が、きつい場合あるし言われた方は忘れませんよ😡
旦那さんも義父もひどすぎる!
なんかまた言われたりする前に録音したりしといたほうが言ってないとか言えないようにした方がいいと思います💦

  • ママリ

    ママリ

    そうそう、手をあげるような暴力なら、1発で訴えれるしそういう意味じゃ楽なんですよね……だからメンタルやられる暴力はどうしようもなくて、そういう意味できついです。

    • 5月17日
  • カイ

    カイ

    傷つくって旦那さんが気づいていてほっとくなんてモラハラですよ?😡
    たくさん録音しときましょ!

    • 5月17日
  • ママリ

    ママリ

    そうですよね(>_<)
    吐いた唾飲めやって言ってやります!

    • 5月17日
空色のーと

親子揃ってアスペかよ。
って言ってやりたいですね。

  • ママリ

    ママリ

    言ったことありますよ。
    「それはお前やろ笑」って言われました。

    • 5月17日
はじめてのママリ🔰

最低な義父と旦那さんですね。
言葉の自由は憲法では保障されてますが、明らかな侮辱はその限りではないですよ!
なんだか旦那さん反抗期の小学生が言いそうな言い方ですね…
「クソババアって言ったら犯罪なのかよ!!!」っていう子どもと同じですね😂
義父も論外ですね💦

  • ママリ

    ママリ

    ほんと最低でイライラしますが、
    こんな人らと過ごしてると私が悪いみたいになるのが辛いです。

    • 5月17日
穏やかでありたいママ

心の中で何を思っても自由だけど、それを相手に言うのは犯罪になる可能性は十分にあると思いますけどね😅
普通に旦那さんの言ってる事おかしすぎます。

うちの夫も似たような考えの持ち主なので、凄く気持ちわかります。
人の気持ちがわからない、思いやりがない。
そういう人といると自分がおかしいのか?ってなってきますよね。

同居でそんな義父、庇ってくれないで更に責めてくる夫。

補足を見ましたが、義父を説得しないと家に帰れないってことなんですよね?
そして夫もそれに同意してるって事ですよね。

家に帰る以外の選択肢をみつけてほしいと思ってしまいました😢

私ならそんな場所に帰りたくないです。
今回どうにか収まったとして、また同じような事や更に酷いことが繰り返されると思います。

  • ママリ

    ママリ

    義父も旦那もブラックのせいで、私の契約、私の親戚が保証人になってくれていて、私が独身の時から使ってる家具家電を置いている家に、帰ってくるなって選択肢があること自体おかしいと感じてます。

    • 5月17日
スポンジ

へー犯罪じゃなかったら何言っても自由なんですね。
すごい考え方。
ぜひ家族以外の人にも適用してみてほしいです。
蜂の巣になるから絶対言わないだろうけど。

妻のこと下に見て舐めてますよね。
犯罪じゃないから傷つくこというのもオッケーって最低。

極端なこと考えたらヤクザみたいな見た目のデブに『あいつデブやな〜あんなデブで恥ずかしくないんかな』とは絶対言わないのに、妻だったらいうんですよね😓

私だったら立派な離婚事由です。

  • ママリ

    ママリ

    ですよね😭
    やっぱり舐められてますよね。
    普段から馬鹿にされてる感あります。

    • 5月17日
ほのち

頼りにならない旦那ですね。
傷つくって分かってて言うのは、自由ではなくいじめです。
人を思いやることが出来ないなんて可哀想。

  • ママリ

    ママリ

    もし逆の立場で私の親だったら『おい、今なんて言った?』って言ってやるのにって言ったら、
    どうせ口先だけでいざとなったら出来ないくせにとか言ってきます。
    私の親は他界してるので、言えるよって証明すら出来なくてきついです。

    • 5月17日
もこもこ☁️

うちの義父もまっっじで人が言われて嫌なことや、傷付くこと言うので気持ちわかります!
でも、旦那は全力でかばってくれるというか義父にキレてくれます。それだけでも少し救われますよね。それを旦那さんまでそんな言い方…😨
文章読んだだけで辛くなりました‪💧‬
私、今まで生きてきた中でこんなにも人を嫌いになれるんだって思うほど義父が嫌いで、毎日死んで欲しいって思ってます😂

  • ママリ

    ママリ

    私もキレてほしかったです。
    私もこんなに人を嫌いになれるんだってくらい義父が嫌いです😫

    • 5月20日
はじめてのママリ🔰

ごめんなさい
ママリさんの旦那さんと義父なのですが、私が腹立ちコメントせずにはいられませんでした😭

自由とは??
子供にも同じこと言えるんですかね?
言葉の暴力って知らないのでしょうか💦
言葉だけで誰かが亡くなったりする世の中なのに自由だなんて、またいい年した人がそんなことも知らないなんてと思ってしまいました😫
大切な人が自分の親に傷つけられてるのにそれを庇うなんて変です。

  • ママリ

    ママリ

    ありがとうございます🙇‍♀️
    いつまでもこの一言引きずってきついです。
    子供の教育にも良くないと思います。

    • 5月20日
ままり

うわぁ。いじめ加害者の発想ですね。
ドン引きですね。
上のコメントにもありましたがまじでアスペです。

  • ママリ

    ママリ

    ですよね。
    私がいじめられたって言ってても
    いじめられる方が悪いってよく言いますよ。
    喧嘩になった時に「そんな風だからいじめられたんじゃないの?」ってよく言われます。

    • 5月20日