※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママり
お金・保険

ペット保険について悩んでいます。通院保証は必要でしょうか?手術のみでもいいか迷っています。ペット保険に入っている方の経験を聞きたいです。

ペット保険入ろうか悩んでいます。

通院保証は必要だと思いますか?🥺

色々見すぎてわからなくなってきました笑
最初は通院、手術のものにしようかなと
思っていましたが、
色々見るうちに通院費は毎月別貯金で貯めて
手術のみでもいいんじゃないかなーって思ったり🥺

ペット保険はいられてる方教えてほしいです🐱
ちなみに猫です🐱

コメント

チョッピー

猫はちょっとよくわからないのですが、とりあえず、猫のかかる病気の多くを調べてみたらいいと思います。
ウチのワンコは保護の子たちが居るので10頭以上看取ってきました〜
中でも乳ガン+子宮がん+歯周病からの過敏性腸症+腎不全の子で、最後の四年くらいは300万くらいかかりました。避妊を早い時期でしておけば病気にならないものばかりですが、保護したときから乳腺炎でしこりが出来ていて…
腎不全での通院って数日置きなんですが…それだけで数千円毎で飛んでいきました。
なので…かかりやすいものがちゃんとカバー出来るか、回数制限はないかとか見たほうがいいと思います。

• ママり

ママり

えぇ!!300万ですか🥺💦
    すごい高額ですね、、💦
    それを聞くと保険入っておいた方がいいのかなと思ったり💦
    猫のかかりやすい病気見てますが、ほんとその子によりますよね🥹💦
    回数制限も気にして見ようと思います!
    ありがとうございます🙇‍♀️

• 5月17日
ママリ

うちは犬ですが、入りませんでした💦
保険入ったとしても5割か7割負担?で手出しがあること、それを思うと日々別で貯金したり、保険料分の金額でサプリや定期検診をする方がいいのかな?と思いました💦💦

大病になるとお金はかかるので
手術だけなら入るのありだと思います!
ただ、保険会社によって、保険金の上限があったりするのでその辺はよく聞いた方がいいと思います!!

犬だし、保険入ってないのにコメントしてすみませんでした🙇‍♀️

• ママり

ママり

私も色々見てますが7割とか5割ですよね!🥹

条件や回数制限も見ないとですよね!
    資料請求何件かしたので
    その辺しっかり見ようと思います🥺

いえいえ!!
    コメント下さりありがとうございます🙇‍♀️💕

• 5月17日