※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

来週で生後3ヶ月になるのですが、おもちゃとか遊びますかね??おすすめあれば知りたいです😊

来週で生後3ヶ月になるのですが、
おもちゃとか遊びますかね??

おすすめあれば知りたいです😊

コメント

はじめてのママリ🔰

同じ月齢の時は
◎オーボール
ずっと握ろうとしたり舐めたりして遊んでました👶今でもたまに振って遊びます😊

◎オルゴール人形
よく鳴らしていましたが、覚えているのか今でも鳴らすとニッコリします😊

◎メリー
うちは変形できるプーメリーにしました。
始めは全く上手に動かせなかったのに手の動きが上手になっていく成長が目に見えて、買ってよかったと思いました😊

めんごち

やっとものを掴み出すかどうかというところだと思います😊
指の運動にオーボールがお勧めです!最初うまく指が動かなくても、オーボールのいろんなところに勝手に指が引っかかるので、そのうち上手に遊べるようになりますよ!😊

ママリ

うちも3ヶ月からおもちゃあたえはじめました!🧸

オーボール買いました!最初のうちは偶然指に引っかかった?という感じでしたが、最近は自分から握りにいってる感じがします😄
カラフルだからよく目で追うし、100均でおもちゃ引っ掛けるやつ買うとベビーカーにも付けれるのでおすすめです!消毒もしやすいです✨️

メリーは、自分でも好きなおもちゃをかけられる安いやつを買いました(笑)もともと付いている飾り以外にも、オーボールや、100均の鈴などを付けてぶら下げてます!紐も100均で買いました✌️近ごろは手をブンブン降って触っているようです!

このふたつで遊び始めてから手と指の力がつき始めた気がします💪🏻

はじめてのママリ🔰

持つ遊びだとオーボールとかしゃかしゃなるおもちゃで掴んで遊んでます!

見る系だと音が鳴るぬいぐるみやメリーで遊んでますよー!