※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ごま🔰
妊娠・出産

妊娠中のダイエットについて質問です。妊娠中にダイエットして出産時に-10kg、-20kgの方いますか?どんなダイエット方法でしたか?

妊娠中のダイエットについて質問です。
10w0d 164cm 87kgの肥満妊婦です。
妊娠中にダイエットして、妊娠前より-10kg、-20kgで出産した、というかたいらっしゃいますか??
どんなダイエットをしていたか教えていただきたいです。

コメント

ヨシコ

同じくらいで妊娠しました😊

妊娠中のダイエットはよくないと思いますが…
私はプラマイゼロでと言われ、一人目の時はマイナス4kgで出産しました。
とにかく食事に気を付けて生活してました。
炭水化物の量も決めてそれ以上は食べず、間食もせずに過ごし、雨の日以外は60分~90分のウォーキングしてました😄
二人目、三人目はプラス5kgくらいでしたが特に何も言われなかったです。
一人目はストイックな生活をしたためか38週で約2200gだったので、二人目の時、助産師さんに体重を気にし過ぎるのもよくないかもねと言われ、一人目の時ほどストイックには生活せずに過ごしました😅

プラマイゼロくらいなら大丈夫かもですが、10~20kgはあまりよくないかなと思います💦
一人目の時は産後かなり痩せたので(気を抜いたらすぐもどりましたが…)、妊娠中よりも産後ダイエットの方がいいと思います😊

• ごま🔰

ごま🔰

妊娠前ダイエットしていて-7kgしたところだったのでこのまま続けたいと思っていたのですが…やっぱりダイエット良くないんですね…
    先生に確認してから、体重管理について考えていきます。

同じくらいで妊娠出産経験された方がいたとわかっただけでも安心しました。
    お返事ありがとうございました😊

• 5月17日
えーちゃん

私も肥満妊婦でした🙄
妊娠中のダイエットは良くないので💦💦
どれだけ増やさないようにするかを気をつけました!
毎日体重を測ることはおすすめします!
私は+5キロに抑えました!😅

• ごま🔰

ごま🔰

やっぱり妊娠中のダイエット良くないのですね…
    減らすことばかり考えていましたが、「どれだけ増やさないようにするか」なんですね😳
    がんばります。
    お返事ありがとうございました😊

• 5月17日