※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なー
産婦人科・小児科

千葉市海浜幕張駅周辺のお産の病院情報をお願いします。車がないため、バスや電車での移動です。候補はとらのこ、ファミールちば、Wクリニックフォーマザーズですが、子供の預け先で悩んでいます。

千葉市海浜幕張駅周辺にお住まいの方に質問です
お産をされた病院についてなんでもいいので情報をください🙇‍♀️

先月、転勤で打瀬に越してきました
土地勘もなく、知り合いが居ないので全く産院の事が分かりません💦
車を持っていないため、バスか電車での移動になります。

とらのこ、ファミールちば、Wクリニックフォーマザーズを一応候補としていますが
今通っているとらのこ産婦人科では後期は上の子と一緒に通えずという事で子供の預け先がネックで転院を考えています…

コメント

ひな

初めまして!
私は海浜幕張駅の一駅隣の検見川浜駅周辺に住んでます。
私はなーさんが候補にあげられた産院では出産していないのですが、習志野市の松信ウィメンズクリニックというところで出産致しました。
たしか、かるがも入院というのがあって上の子と入院ができた気がします。ただ、今は5類になったとはいえまだコロナが流行ってはいるので、
やっているかどうか‥汗
こればかりは、産院に確認した方が良いかもしれませんね☺️💦
私は無痛やってる所で出産をと考えていたので大体一時間弱かかりますがそこに決めました。
検診の際も後期でお腹が大きいお母さんも上の子と来てる方、沢山いらっしゃいましたよ!
平日限定にはなりますが、
旦那さんと上の子と一緒に来て、お母さんが検診してもらってる際にお父さんはキッズスペースで上の子見ていて‥という光景も沢山見ていました😂
もちろん、旦那さんの付き添いなくても上の子と一緒に診察室入っていってる姿も見てるのでおそらく上の子と一緒でも大丈夫かと思います。
因みに、エコー写真沢山貰えて、院長先生は赤ちゃん子供大好きって感じで上の子にもエコー写真一枚プレゼントしてました。
すみませんツラツラと読みづらい文章かと思いますし、
答えになっていないかもしれませんが、ご参考にまでに‥🥹

• なー

なー

ありがとうございます!
    松信ウィメンズクリニックさんノーマークでしたが、さっそく連絡して行ってきました😊!
    HP見るとお産予約締め切られていましたが電話で相談すると院長先生が承諾くださり😭💓

アクセスは少し大変でしたが、行ってみてすごく良かったです!!
    息子にずっと声掛けてくださり子どもさんいても大丈夫だから!と何度も伝えてくださったりと…
    うちの子にもエコーちぎらせてくれてプレゼントしてくれました🤣💗
    ひなさんのコメントが無ければ出会えなかった医院です、これでお産の不安が晴れました
    本当に助かりましたありがとうございます😭🌟

• 5月18日
  • ひな

ひな

松信さん決まったんですね!
    大変人気の産院ですので、本当よかったです!☺️
    京葉線沿いに住んでるとアクセスは確かに大変ですよね💦
    でもせっかくの大事なお産、納得できるところでしたいですもんね🥰
    もちろん助産師さん達も優しく良い方々です。
    やっぱりエコーちぎらせてくれましたか!笑🤣
    因みに、入院中のご飯は3時のおやつ付きでどれもすっごく美味しいです😋
    お祝い膳もあり、ノンアルコールのシャンパンがでます!
    それと、フットマッサージと美容師さんによるシャンプーのサービスもあります。
    お土産も沢山貰えますよ😆
    と、また長く書いてしまいすみません💦
    なにかございましたら、またコメントくださいませ!😉
    暑くなってきましたので、お身体お気をつけて☺️

• 5月18日
  • なー

なー

本当にありがとうございました!入院中の情報も嬉しいです!なんて至れり尽くせりな😍💓
    満足できるお産が出来たのですね🌟

お言葉に甘えてごめんなさい、一つだけいいですか??
    会陰切開はしましたか?もし縫合されたなら糸は退院前に取って貰えましたか🥺?
    以前のお産で溶ける糸を抜糸して貰えず退院後も糸が切れるまでかなり苦しんだので...取ってもらえるといいなと思いまして😭💦

• 5月18日
  • ひな

ひな

そうなんです!ただ、その分ちょっとバタバタしますが💦
    でもリフレッシュにはなるし、
    とってもよかったですよ☺️
    はい!会陰切開しました泣
    私の場合、
    赤ちゃんの回旋異常と微弱陣痛によって分娩が2日と長引いたこと、単純に赤ちゃんが大きくて出ずらいということで吸引分娩となったために
    会陰切開しました😭
    なので私のは特殊?な例なので、分娩が正常に進んでいで
    会陰の伸びや赤ちゃんの状態が大丈夫であればやらないと思います!バースプランを聞かれるので切開したくない旨伝えてみるのも良いかと🙆
    統合される場合は溶ける糸です。私は退院する頃にはだいぶ痛みは引いていたので抜糸はお願いしませんでした💦
    なのでその辺りの事は、わからず‥。。ごめんなさい💦💦

• 5月18日
  • なー

なー

ありがとうございます!
    そうですねバースプランで相談してみます🍀*゜
    色々とありがとうございました、ひなさんも子育て頑張ってくださいね😊🍀

• 5月19日
はじめてのママリ

松信きまったみたいでよかったです!
大人気の産院なのでおすすめです!
Wクリニックは口コミがわるくて産んだ友達も産院の方針で3000gこえで計画出産になって次は絶対変えるって2人目松信にしてました!

• なー

なー

ありがとうございます☺️
    そうなんですよ💦wクリニックは上の子問題は大丈夫でもクチコミがあんまりで…
    同じようなクチコミ見ました!先生は反論してましたが、エコーで3,000g超えただけで予定日前に計画はちょっと信じられないです😓

• 5月18日
ままちょす

私は幕張に住んでますが、習志野市の松信ウィメンズクリニックさんで2人目産みました!とーってもよかったです!無痛分娩もそこはやっています。少し遠いかな〜?
打瀬で自然分娩希望なら海浜病院が距離的にも無難でしょうか?総合病院なので何かあったときに対応力もありますし安心ではありますね。

• ままちょす

ままちょす

あ、決まったんですね!失礼しました!

• 5月19日
  • なー

なー

いえいえ!わざわざありがとうございます!
    こうしておすすめしてくれる方が増えるのは心強いです🌟確かにアクセスは少し大変でしたが楽しみです😊

• 5月19日