※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽちゃ
妊娠・出産

妊婦検診で心臓エコーを長時間見られ、スクリーニングも。過去にない経験で不安。主治医が3人違う。結果待ちでドキドキ。

先程、妊婦検診だったのですが
お腹の子の心臓をエコーで
かなりの時間見ていました。
3人目ですが、全員同じ病院で
過去に、そのようなことはないです。
また、心臓のスクリーニング?って言っていて
赤と青で表示されるやつ?もやってましたが
上の子はしたことがありません。
何かあるんですか?と聞きましたが
異常がないかスクリーニングで見てますーって
言ってて、それ以上はなにもなかったです。

唯一、違うことといえば
3人とも主治医が違うということだけです。
最後にこの後説明しますねーで
終わって、今採血待ちです。
不安でドキドキです💦

コメント

なーむ

心臓のスクリーニング、上の子は2人ともありました😊
特に何も言われず、そのまま出産し、健康そのものです😊
先生から何も言われなければ大丈夫だと思います❗️

  • ぽちゃ

    ぽちゃ

    そうなんですね!
    初めての経験で
    しかも長くて、何かあるのかなって
    なっちゃいました💦
    このあとの説明で
    何もないことを願います🙏🏻🙏🏻🙏🏻

    • 5月17日
かなみ

大丈夫だと思いますよ!
心臓の血液の行き来ができているか、確認してくれてたのかと思います。
2人目の時やってた気がします!1人目の時はやったか記憶ないですが😅

  • ぽちゃ

    ぽちゃ

    皆さん、経験されてるんですね!
    3人同じ病院で、今回だけだったので、何も言えずエコーを眺めるだけしかできなくて💦
    このあとの説明で何もないことを
    願います🙇🏻‍♀️🙏🏻

    • 5月17日
りっちぇる

上2人は無かったですが、3人目ありました💡
全員別の病院です!

  • ぽちゃ

    ぽちゃ

    今のところ、赤ちゃん順調でした!
    逆にお腹が少し張ることを
    伝えてたら、子宮頸管少し
    短くなってるっていわれました😰

    • 5月17日
ぽんた

スクリーニングやりました!
18週頃と先週の検診で☺️
血流がいいかとか心臓が正常に動いてるかとか見てました!

はじめてのママリ🔰

私の担当の先生は、毎回心臓の血流を長い間見てます😇
「あっ、なにか気になるところがあるわけではなくて、綺麗に見えるから勉強のために見てます」って言われて、なんじゃそりゃってなりました😂
一人目のときは違う産院でそんなの見てる素振り全然なかったので、きっと先生によるんだと思います😊

えるさちゃん🍊

スクリーニングは普段のエコーでは見ないところまでしっかり見てくれるエコーみたいなやつです😊
それで心臓の動きが大丈夫かとか調べてくれますよ👍