※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お金・保険

旦那に貯金額は秘密。お金があると欲しいものが増えるので、カツカツだと言っているが、別にしっかり貯金している。同じようにしている人いますか?

皆さんは旦那さんに貯金額教えてますか?

うちはダンナがお金でやらかす人なので
貯金はあると伝えてますが額も教えてないし
十万もない。と言ってます😂💦

お金がある。ってわかると
あれ欲しいこれほしいが始まるので
うちにお金はない、カツカツだ!と言ってます。

が、別預金に貯金はしっかりあります。笑

同じように秘密にしてるよーって方いますか?

コメント

つるとんたん

うちは全て見える化してるので旦那はお小遣いを貯めてるとかはあるかもですがぜーんぶ情報共有してます🤣

  • ママリ

    ママリ

    見える化にされてるんですね!すごい!旦那さんの事信用してるからこそですね✨

    うちはお金の信用ゼロなのでお給料全部貰ったあとの支払いや貯金生活費振り分け全部教えてません😂

    • 5月17日
deleted user

夫は倹約家ですが、財布別のため私の貯金額は教えてないです。
家計の貯金額はいくらかわかる状態(通帳見れば分かる)です。

  • ママリ

    ママリ

    財布別で個人貯金があるんですね✨すごいです✨

    • 5月17日
はじめてのママリ🔰

何となく伝えてますが、あまんり気にしてはいないみたいです😌

  • ママリ

    ママリ

    きにしない人のほうがいいですね🥹うちはお金に執着する旦那なので嘘ついてます💦

    • 5月17日
arc

教えてません。
うちも同じくやらかす人です笑
今まで何度も借金尻拭いして来たので教えません。
そして、きっとそんなに無いと思っているはずです。

実際シッカリはないんですけど、旦那が思っているよりかはあると思います💦笑

  • ママリ

    ママリ

    やらかす人に教えたくないですよね笑
    お金があるって余裕こかれたくないし😅

    正確な金額とか教えれませんよね💦

    • 5月17日
まー

特に言ってません!
お金にだらしないとかはないですが、そもそも旦那がお金に興味ないし、私が管理してるので!

  • ママリ

    ママリ

    お金に興味ないの羨ましいです🥹うちはお金に執着する人なのでお金問題でよく喧嘩します😂

    • 5月17日
  • まー

    まー

    私はお金大好き人間なので、旦那がそんな感じでよかったーって思います笑
    物欲もない人なのでお金使うこともないようで🤣

    • 5月17日
  • ママリ

    ママリ

    バランス取れてて素敵ですね🥺
    物欲ないの助かりますよね!笑
    お金かからないし、ありがたい🤣

    • 5月17日
はじめてのママリ🔰

1年に1回くらいは伝えてます!今これだけあるよーみたいな。
でもお金に無頓着なので興味なさそうです。自分の給料の額すら見てないです。(私が通帳もすべて管理しています)

  • ママリ

    ママリ

    給料の額も見てないのはすごいですね🥺!

    • 5月17日
deleted user

教えてないし
向こうのも知らないです☺️

  • ママリ

    ママリ

    お互いがお互いに貯金があるって感じなんですね✨

    • 5月17日
ママり

夫はお金に興味ないので特に話してないですが、大台に乗ったときとかは嬉しくてこれだけ貯まったよ!!と伝えます🤣

  • ママリ

    ママリ

    すごい!!たくさん貯まると誰かに言いたくなる気持ちわかります!私実母に報告しちゃいます🤣

    • 5月17日
deleted user

うちは全て言ってますが、妹のところはママりさんのとこと同じで何も言ってません!自身は貯金ゼロのくせして節約しすぎだーー!!と言います🥲

はじめてのママリ🔰

自分が死んだ時のために全てスプレッドシートに書き出してます見られるようにしてます!