※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
お出かけ

水たまりに入っていいよ!と、晴れの日に思える心の広いママさん教えて下…

水たまりに入っていいよ!と、晴れの日に思える心の広いママさん教えて下さい!

お出かけ中に水たまり入った場合、靴下と靴びしょ濡れのままですか?
どうしたら水たまり入っていいよ!と広い心で考えられますか?
お気に入りの靴でも入らせますか?

上の子の時も結構抵抗ありましたが、お出かけ中じゃない、近所の公園で遊んでいる時だけOKしていました。それも帰る直前ならいいよ!と。

下の子も最近水たまりに入りたがるのですが、やっぱり抵抗があって😫💦でもやらせてあげたい気持ちはあるんです。

皆さんの考え方を教えてくださいー!

コメント

ヨチママ

雨の翌日外出ん時は洋服上下に肌着、靴下と着替え一式持って出掛けます!
「水溜まり入らないよ!入って靴濡れても替えないからね!!」言っても水溜まり入るし、着替えたとこで靴濡れたままなんですが🤣
真新しい靴でもお構いなしに入ってますよ😇
うちは外出ついでに外食するのが常なので、飲食店に行くときに綺麗な格好出来てれば、あとは好きにさせてます😅
ただ泥んこ汚れは洗濯機前に下洗いしないと汚れ落ちないので面倒くさいです🤣

かなみ

うちは基本的に自由です!が、これからお食事行くとかの時はもちろんダメな時もあります!
普通に公園に行ったり遊んでる時は気にしないです。
お出かけ中も別に良いですが、自分が靴靴下濡れてて嫌だってぐずらなければです。ぐずっても自分がやったからね、と特に相手にはしないので😅
一時期サンダルみたいな軽いのを着替えと一緒に持ってた時期はありました😊

はじめてのママリ🔰

車移動なので車に着替え積んでるし、服も靴もお下がりでたくさん頂いてるから余裕あるって感じです🥺
洗濯も家帰ってすぐドラム式で乾燥までいけますし。

でも徒歩で来ててこれからお店などに入る場合は入っちゃだめですね!
普通にお店の人に迷惑だからと説明します!泣きますが強制連行ですね😂
でも連れてくの無理で予定変更して水溜まり遊びだけして帰ることもありました🥲