※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママ
子育て・グッズ

午後の子供との時間を楽しく過ごす方法について相談しています。

年少の子供に怒鳴ってしまいます
午後幼稚園から帰ってきてからは絶対に怒鳴らないよう気をつけたいのですが、いまどうしたら良いでしょうか?

甘いものを食べる、ゲームをする、散歩をする、料理するなどして午前過ごせばリフレッシュできるかな? 午前保育で今日は午後家で過ごすから穏やかなママでいたいです。

コメント

私は散歩か、寝る、カフェが一番いいです✨
今日カラオケいこうか悩んでます😁

どんなことで怒鳴っちゃいますか!?

• はじめてのママ

はじめてのママ

悪いとわかってることを、どうでも良いことをわざと私の気を引こうとしてやるようになってきて😥

つい最近まではそんなことしなかったのに…です。

• 5月17日

退会ユーザー

わざとってイライラしますよね〜😅
    でもまた知恵がついてきた証拠ですね🥰

危ないことをするんですか!?

• 5月17日
  • はじめてのママ

はじめてのママ

危ないことはしないです

なので、そんなに気にしなくていいんでしょうか?

私がどうでも良いことならしつこくてもスルーした方がいいのか

• 5月17日

退会ユーザー

危なくないことなんですね!
    ムリが一番いいんでしょうかわ、ほっといても、余計にあれこれしてくる気がします😅息子がそうなだけかもですが💦

たぶん、幼稚園がんばったから、ママに甘えたい!こっちみて〜☺️って、怒られるようなことをしてるんじゃないですかね!?

息子もわざとそういうことするんですが、用事してるときに、とくに多かったりします😭

相手できそうだったら、絵本読んだり、一緒に映画みてゴロゴロしたり、かくれんぼしたみたりなにか、らく〜なお遊びしてみて、用事してたら、時間かかるけど一緒にしてみたりすると、落ち着くときありますよ!

• 5月17日

退会ユーザー

ムリ→ムシです!

• 5月17日
  • はじめてのママ

はじめてのママ

構って欲しい感じはします。
    家事してる時や私の気が他のことへ行ってるのがバレてるんですね、、

そういえば週末雨で何日か家で一緒にのんびり過ごした時はこんなことなかったんです。

今日の午後はゆっくり相手してあげることにします!!今夕ご飯も一品作ったので…

• 5月17日