※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
*
お金・保険

楽天ペイの使い方がよく分からず、クレジットカードと紐付けたらお金が引かれるか不安です。

普段PayPayは使っているのですがアプリはとってみたものの、楽天ペイの使い方がイマイチよく分からず詳しい方使い方を教えて欲しいです。
アプリとって登録は完了していると思います。
PayPayもそうなのですが、銀行と紐付けするのが嫌なのでPayPayと口座は紐付けしていないので面倒だけど毎回セブン銀行からお金を入れています。
楽天ペイは登録の時に楽天のクレジットカードを入力しました。
クレジットカードと紐付けたらクレジットカードからお金おりちゃいますか?

コメント

ママリ

支払方法を楽天キャッシュにしたらいいですね!
楽天キャッシュというのはチャージしたお金のことです。
PayPayと同じように使いたいだけ事前にお金をチャージして、そのチャージしたお金で支払えばよいかと😃

• *

ありがとうございます👏
    ちなみに支払いをクレジットカードですると楽天ペイとクレジットカードにもポイントついたりするんですか?

• 5月17日
  • ママリ

ママリ

楽天ペイとクレジットカードにはつきません。
    支払をクレジットカードにしたなら通常の楽天カードで決済したのと同じ扱いですので、カードの利用額に応じてポイントがつくだけです。

支払を楽天キャッシュにした場合は、チャージしたときと決済したとき両方にポイントがつくので、こちらの方がポイント還元率は高いです。

• 5月17日
  • *

ありがとうございます!
    楽天ペイはクレジットカードを登録せずに使うことはできますか?

あとPayPayと楽天ペイが使えるお店があったらどっちで支払いする方が得とかあるのでしょうか?

• 5月17日
  • ママリ

ママリ

楽天ペイは何かしらクレジットカードを登録しないと使えないはずです。
    そのクレジットカードで支払わなくてもいいですけどね。

PayPayは使い方にもよりますけど、還元率は0.5%~1.5%ほどかと思います。
    楽天ペイは支払い方法によりますが、還元率は1~1.5%です。
    なので、キャンペーンとかしていればPayPay、そうじゃない通常時は楽天ペイ
    って感じで渡しは使い分けてます。

• 5月17日