※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

性格の不一致・些細なことの積み重ねで夫婦間がギクシャクしてます。3歳…

性格の不一致・些細なことの積み重ねで
夫婦間がギクシャクしてます。
3歳の息子が何かを感じ取っていることが
わかる今の生活の中
このままでは子供にとって良い環境ではないと思い
夫婦で何度も話し合いをしてきたけど良くならず
離婚も視野に入れて話し合っています。

離婚をするとなると親権でお互い譲りません。
0歳の娘と3歳の息子がいる中
私は2人とも私が育てるし、そこは絶対に譲らない
と夫にも伝えてあります。
夫はパパっ子である息子だけを引き取りたい。
と言っていて、
私からしたらなんで1人だけ?娘のことは?
絶対兄妹離れさせないし私が育てる!
と強気な気持ちでいます。

ですが息子はパパが大好きで
ママとパパがギクシャクしてる今
「パパ、離れないでね」
「ママ家にいるの?帰りたくない」
「このままママを置いてどっかいこう」
私が大好きと言っても息子はパパに
「ママに大好きって言われた、、
僕はパパが大好きなのに、、」とか
色々言われていて凄くショックです。

息子はまだ3歳なので
実際どこまでが本心かもわかりません。
親権を決めるとなると
息子にとってはパパといた方が
幸せなんじゃないかな、
もし私が引き取っても息子のためではなく
ただ私のエゴなのかなと考えるようになりました。
私が子供たちを育てる!離れない!
って気持ちは強いです
でもそれが子供のためかわからないです。

強い意見は遠慮してほしいです。
何か同じ境遇だったり離婚を考えてる方いましたら
コメントお願いします。

コメント

はじめてのママリ🔰

私も最近、価値観の違いで離婚の危機でした。
長女は今5歳、パパっ子なので、娘がパパがいいならそれで良いと思っています!子どもの気持ち無視して、私といた方が幸せ!とは思えないからです😂

夫側に完全に非があって離婚なら絶対譲らないですが、お互い様で、子供に迷惑かけている状況でそのお子さんの発言踏まえたら、自分の気持ちだけで強気にはなれないですね😢😢

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    回答ありがとうございます。
    はじめてのママリさんは
    その危機をどう乗り越えたのですか?

    本当に子供のためかわからなくて
    心が痛いです。
    息子にも影響を与えてしまっている中
    夫と話し合っていますが
    なかなか話が終結せず
    時間だけが過ぎ
    息子の気持ちがかわいそうで、、、

    • 5月17日