※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mococo*
子育て・グッズ

1階はファンヒーターで18~20度、2階はエアコン22度設定で20度。あったか素材の肌着で汗疹が出て悩んでいる。寒さで半袖肌着を考え中。UNIQLOのエアリズムは寒いかも。

何度もすみません!
同居宅で1階はファンヒーターで
温度計まだ置いてないですが
おそらく18~20度近くはあります!
2階はエアコン22度設定で室温20度くらいです。

今は、西松屋で購入した80サイズの
あったか素材の長袖肌着ロンパースの
上にUNIQLOのキルト素材のカバーオールを
着せています。

あったか素材に変えてから
気のせいか汗疹が出始めたような?

先日ここでも質問させて頂き
室温も見改めて低めに設定して
半袖肌着ロンパースにしようかと
検討して部屋にいてみたら
2階はエアコンはきいているんですが
足元が寒いので、
1階はファンヒーターで
あっついときと
丁度いい時とがあります。

あったか素材の長袖肌着ロンパースを
やめて、べらべらの長袖肌着ロンパース
にしようか…
半袖ロンパースにしようか
悩んでます(>.<)

UNIQLOのエアリズム買って
みたんですが…
さすがに寒いかなと思って
もう少しあったかくなるまで
やめておこうかと思ってます(>.<)
しかも半袖じゃなくてノースリーブでした(>.<)

コメント

あーぴっ🌼

足元が寒いのであればレッグウォーマー履かせてみてはどうですか?(^^)
うちは長袖ロンパースに普通の生地のカバーオール着せてます(*´ω`*)寒そうだったらちょっきみたいなの着せてるかんじです🙆✨

  • あーぴっ🌼

    あーぴっ🌼

    長袖ロンパースはユニクロの普通のやつ使ってます(>_<)

    • 1月28日
  • mococo*

    mococo*

    ではあえて、あったか素材とか
    キルト素材とから着せてないんですね(>.<)

    • 1月28日
  • あーぴっ🌼

    あーぴっ🌼

    赤ちゃんって大人より一枚少なく着せる…とかネットで見たことあったのであったか素材とかは着せてません😊💡雪の降る場所でもないのでそこまで着込ませる必要も無いかなー?とか思ってます🙆✨
    うちの周りの子は大体の子がレッグウォーマーしてるのを見てレッグウォーマー買いました😊✨

    • 1月28日
  • mococo*

    mococo*

    そうなんですね(>.<)
    こちらは雪の降る場所なので
    悩みます(>.<)

    • 1月28日
  • あーぴっ🌼

    あーぴっ🌼

    でも室温がそこまで下がってなさそうですし一度やってみてキンキンすぎたら上に着せてみたり、下に履かせてみたりしてみてはどうですか?😊✨

    • 1月28日
deleted user

20度くらいあるなら、あったか素材の長袖肌着なんて暑すぎると思いますよ。
せめてペラペラの長袖で、。
上がキルトのカバーオールなら中は半袖でいいくらいだと思います。

  • mococo*

    mococo*

    やっぱりそうですか(>.<)
    ありがとうございます!

    • 1月28日