※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
雑談・つぶやき

風邪症状ですでに小児科で薬は貰ってるのですが、今朝起きたら子供の目…

風邪症状ですでに小児科で薬は貰ってるのですが、今朝起きたら子供の目やにが酷いです。

もしかしてアデノウイルスなのかなと思ったりもするんですが、薬は持ってるので目のことだけと思うと眼科に受診の方がいいのでしょうか??
眼科ではアデノなのか検査など出来ないんでしょうか??

わかる方いますか??💦

コメント

ママリー

GW中に娘が目の充血・腫れ・目やにが酷くなり眼科に行きました。🤔
その時数日前に風邪になっており薬ももらってました。
私も結膜炎かなと思ってたんですが詳しい検査はなく先生が目を見て、"アレルギーなのか、ウイルス性なのか判断が難しいので両方にきくお薬をお出します。"と言われ病名もなく終わりました。
娘は数日でよくなりました。

検査等は病院にもよると思いますが、専門医のところにかかった方がいいと思います。
受付か先生に今他にも薬飲んでることを伝えれば大丈夫かと思います😀

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

検査するかどうかは分からないですけど、何かしらの目薬は貰えそうですよね😖💡

お薬手帳見せたいと思います!!
    ありがとうございました🥺

• 5月17日