※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリさん
子育て・グッズ

子供が友達と遊んでくれない悩みです。学童での関係や友達の変化が気になります。他のお子さんも同じような経験があるでしょうか。

子供が「〇〇ちゃんが遊んでくれない」て言うんですが、よくある事ですか?😂
園でも聞いていましたが、一年生になってお友達が園時代とガラッと変わったのにすでに〇〇ちゃんが遊んでくれないと言います。その子は学童で入学前に仲良くなった子で同じクラスなんですが、ちょっと前に「ベロベロベーされる」「バカて言われた」とか言ってました。

確かに最近学童に迎えに行くとその子といるとこは私は見ないんですが、先生は一緒に遊んでましたよーと教えてくれる時もあります。

皆さんのお子さんはよく誰々が遊んでくれないとか言いますか?😂

コメント

はじめてのママリさん

けっこうよく言う     

はじめてのママリさん

たまに言う      

はじめてのママリさん

言わない         

ママリ

同じく今年一年生の娘、よく遊んでくれない。とか言ってますよ!
やっぱり園の時とは違う新しいお友達ができるんだと思います。
娘には嫌なこと言われたらやめてって言いなよ!とは言ってます。やられすぎたら、いじめになることもあるかもなので!
小学生だと親の見えないところで友達関係できるので、心配になりますよね。

あり※

よくうちはあります。男の子なんですが、女の子がとにかく口が達者で。。こないだなんて、お菓子パーティをするからうちの子には来ないで遊ばないって。なかなか女の子難しいです。鬼ごっこしてても鬼になったら怒って帰ってしまったりと、息子のせいにされたりなかなか女の子難しい

はじめてのママリ🔰

1年生の子がうちにもいます
ちょっと違うかもですが、
GW中に幼稚園のときのお友達にたまたま公園で会いました。

息子は最初は久しぶりで
恥ずかしいがって遊ばなかったんですけど、
徐々に一緒に走り回ったり
滑り台を一緒に滑ったりしてて
私から見ても一緒に遊んでる!って思ってましたし、
息子も遊んでると思ってたんですけど、

どうやら、友達は遊んでない!と思ってた?みたいで
〇〇くん(息子)が遊んでくれない!って私の所にきて
言ってきました😂

一緒に過ごしてるけど、
自分の遊びたいことが違った場合に、遊んでくれない!って
言ってる場合は無いですかね?💦

Nao☆ミ

小学校になりよく言うようになりましたねー😞
遊んでくれないから1人で違う遊びしたとか、嫌いバカって言われたとか…男の子女の子に限らずです😓
息子はマイペースなので、わりと1人でも遊んでたりすごく気にしてる感じでもないですが😅嫌な遊びは無理して付き合わずに自分のやりたいことやったり他の子に声かけてごらんとは伝えてます💡嫌なこと言われて困ったり悲しかったりしたら、他のお友達や先生やママに相談しなさいと💡
でも遊んでくれないとか嫌いとか言われてても翌日は遊んだよーと話さしてたりもするので、低学年のうちはあんまり気にしなくても良いのかなーと思ったりもしていて🤔一応個人面談の時に先生に友達関係聞いたりはしてます😅