※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きぃ坊
家族・旦那

否定的な意見はやめてくださいm(_ _)mアドバイスが欲しいです。去年の10…

否定的な意見はやめてくださいm(_ _)m
アドバイスが欲しいです。

去年の10月に2年半付き合った人との子供を出産しました。

妊娠中切迫早産診断されていた時からセックスを求められることが多く腰痛や悪阻が酷い中ですら「なんでしてくれないの?」と言われ続け、挙句の果て相手の妊娠中の浮気(クラミジア検査でわかりました)、出産後の浮気でお互いの家族を巻き込む程のゴタゴタになり別れました。養育費などは貰っておらずしまいには相手側家族からほんとにうちの息子の子供なのか?DNA鑑定しろと言われ鬱状態になりました。
子供が7ヶ月になった今ですが正直子供を見るのがしんどいです、「子供に罪は無い」これはごもっともだと思いますが、しんどいと思ってしまう気持ちが勝ってしまいます。
今は実家に住んでいて私の親に手伝ってもらっていますが
泣いていてもあやしたい気持ちはあるのに体が動いてくれません。
母親にしんどいと言っても分かってくれるか分からず気持ちを伝えられません。「自分が産みたいと思って産んだのに無責任だ」などと言われるのが想像出来ます。間違ってはないと思います。
でもどうしても心と体が追いつきません。
毎日毎日しばらくどこかに逃げたいと思いながら生活しています。
もしかしたら暴力を振るってしまうかもしれない、そんな自分が怖いです。
気晴らしに夜一人で散歩してみてもまたあの家に帰らないと行けないのかと考えてしまいます。

親になんと言えば分かってもらえるでしょうか。
子供にも申し訳なさ過ぎて、、

コメント

こっとん

ご両親が理解してくれるといいですが、、
否定的な感じだとさらに辛くなりますよね。。

保育園に預けて働くは難しいでしょうか?
やっぱり一人の時間があるとないとでは心の余裕がかなり違うと思います😭
もし長期間離れたいとの事ならどんな方法があるのか、親の前に役所に相談してみた方がいいと思います。

ぴぴ

本気で無理なら里子に出すなど離れることを視野に入れるか…ですかね?
ただでさえ大変な子育て、相手と上手くいかなければそうゆう気持ちになることはあると思います…。
正直悩みを打ち明けても返ってくる言葉がそんなものと想像できる親ならばわかってくれるのは難しいのでは?と思います🤔

また相手と上手くいかずとも産んだ以上、責任はあります。
どうしても無理ならば虐待してしまう前に施設に預けるとか
出来うる対処をするのも責任かなと思います🤔

はじめてのママリ🔰

産後うつ的なものもあるんじゃないですかね?
うつ状態になったとのことですし。
然るべきところで診断してもらって、医師などプロと話しながら向き合っていくのが良いと思います。
親御さんも、医師とかから言われたら納得してくれるんじゃないかな…?

はじめてのママリ🔰

元彼も相手家族も最低ですね…
早く別れておいて良かったかもしれません。

役所の保健師さんに相談出来ませんか?
産後鬱とか診断してもらえればお母様も多少理解してもらえないでしょうか。
多分口で伝えるだけよりも、第三者の診断とかがあった方が信じてもらいやすそうですね。

もし産後のケアサービスとかがあるなら利用してみるのもいいかもしれませんが、お母様の理解がないと家にいるのも辛いでしょうし…