※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マメ太郎
子育て・グッズ

上の子が胃腸風邪で嘔吐下痢、下の子はまだ症状なし。共有トイレは使っていないが、同じ空間で過ごしているため、下の子にもうつる可能性はありますか?

兄弟で胃腸風邪うつらなかった方いますか!?
上の子が嘔吐下痢、発熱でした😱
嘔吐は車の中でゴミ袋に吐けて下の子もいませんでした!
ただたまに咳をしてるのが気になります😱
トイレは下の子はまだ行かないので共有はしてませんが、同じ空間で過ごしてるしうつってますかね?😂

コメント

boys mama⸜❤︎⸝‍

次男がなっても長男にうつらなかったこともありましたよ😊

  • マメ太郎

    マメ太郎


    そうなんですね!
    下の子から上の子の方が感染しなさそうですね🤔

    • 5月17日
はじめてのママリ

移らない時もありましたし、一緒に全然いないのに移る時もあったので数日は様子見かなと思います😅💦

  • マメ太郎

    マメ太郎


    一緒に全然いないのに!?😱
    なんなんですかね…。
    様子見します😭

    • 5月17日
4兄妹♥4A

胃腸風邪はうつるときもあれば、1人だけで終わるときもあります💦

  • マメ太郎

    マメ太郎


    1人だけで終わって欲しいです😭

    • 5月17日
3人ママ☆

先週末っ子が保育園で胃腸炎もらってきて、夫私次男と次々と感染しましたが、なぜか長男だけは大丈夫でした😅同じ空間で過ごし同じ部屋で寝てましたが、基本的には長男は小学校帰宅後は子ども部屋で過ごしてもらってました🚪
けど去年は全員が感染しました😭
何日かあけて感染したりしたので、1週間くらいは様子見ですね💦

  • マメ太郎

    マメ太郎


    長男君、免疫バッチリ高かったんですかね?
    大きくなると隔離できるしいいですね✨
    1週間くらい様子見してみます😭

    • 5月17日