※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひもの
子育て・グッズ

娘がプラレールの靴を欲しがる。自分では履かせたいが、周囲の目が気になる。どうしたらいいですか?

【女の子がプラレールの靴を履きたがる】

娘に靴を買ってあげようと思い、娘にどれが欲しいか聞くとプラレールの靴を欲しがるのですが、どうしたらいいと思いますか?
個人的には娘が履きたいものを履けば良いと思うんですが、変な目で見られるならかわいそうだしやめさせようかと思ったり…。

コメント

はじめてのママリ🔰

個人的には気にせず買ってあげたらいいと思います☺️

miu

トーマス女子も多いし、全然普通では!
そのお年頃は親が選んだものは着ないし履かないですょ💧

長男はすみっこ男子でクラスにも何人かいましたょ☺️
4歳の誕生日にはここたまというドール&キャッスルセット買いました!

ジェンダーレスな時代です✴️

はじめてのママリ🔰

変な目で見られる事はないと思います😊
自分だったら買ってあげます!

あおい

もし何か思ったとしても
プラレール好きなんだなぁ😌
くらいにしか思わないので
履かせてあげてください☺️✨
うちの娘も2.3歳の頃トーマスにハマり
トーマスのTシャツ(キャラの主張少なめ)や
パンツや靴下などは
買って着せたり履かせたりしました(´˘`*)
今はもうほとんど女の子向けのキャラに
転向してしまいましたが
未だに靴下だけはトーマスや新幹線のものを
自分で選んだりする時もあります😊

はじめてのママリ🔰

普通に買います。
女の子がそんな靴を履いていて変な目で見る方がおかしいです。もし見られても相手がおかしいので全然可哀想じゃないし堂々としていればいいですよ!

そもそもプラレールって男の子女の子関係ないおもちゃですよね💦どうしたら良いか悩むこと自体が不思議です。あなたが思う男の子らしい事でもなんでも本人が好きな事をさせたらいいです。

ママリ素人🔰

うちもサンダル買う時にどれがいいか聞いたらピンクと言われ少し悩みました😂
買ってあげるか悩むなら本人に意向を聞かない方がいいと思います😂笑

はるまき

女の子がプラレールの靴なら全然問題ないと思います😅

ママ

うちは男の子ですが、ピンクのアンパンマンの靴履いてます🤣ハート柄でブリブリ女の子向けのですが本人が「これがいい!」と選んだので普通に履かせていますよ😁

こまち

女の子でもプラレール好きたくさんいますよ!
保育園の子でも、男兄弟がいるわけじゃないのにプラレールの靴やお洋服の女の子何人か見かけます😊
恐竜好きな女の子もいるし、気にしなくて大丈夫ですよ🙆‍♀️
変な目で見る人なんていないし、好きなものを履かせてあげて下さい☺️💕

なの

欲しいものを買ってあげたらいいと思います😊
娘は恐竜が好きで恐竜の長靴履いてますよ😊
男の子とおそろいになってます😁