※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
お金・保険

高額療養費制度の申請で会社に連絡するのが億劫。自分で申請しようと思うが、会社にも連絡すべきか悩んでいます。

高額療養費制度を利用したい(帝王切開)のですが、2年前より上の子の産休育休に入っており、会社へ連絡するのが億劫です😂自分で協会けんぽに申請しようと思いますが、やはり会社へは一声かけた方がいいですか😅?

コメント

はじめてのママリ🔰

会社を通す必要はないですよ😌
必要書類も教会けんぽのホームページから印刷して郵送すればOKです🥰

• ままり

ままり

有難うございます!安心しました!自身でやります(^o^)

• 5月17日
ママリ

会社に連絡せず直接送付しました!
それで問題なく終わってるので大丈夫かと🙂

• ままり

ままり

有難うございます!
    後からチクチク言われたら嫌だなって思ってました😂安心しました!

• 5月17日
ママリ

会社を通さず自分でやりましたよ。
協会けんぽのHPに申請書等あります。保険証さえあれば記入できますよ!

• ままり

ままり

有難うございます!保険証あるので自分でやります^_^!

• 5月17日
はじめてのママリ🔰

協会けんぽなら会社は通さず直接で大丈夫です!

• ままり

ままり

有難う御座います!病院からも会社からも案内が無かったのでやって良いのか不安でした😅

• 5月17日