※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
phoenix 🔰
家事・料理

10ヶ月の赤ちゃんが手づかみで食べることができるようになり、卵を薄めに焼いて与えたいと考えています。可能でしょうか?

10ヶ月です
お米もだんだん固形で食べれるようになりました。食パンも小さくちぎって そのまま食べられるようになりました。
手づかみで何かを食べさせたくて、卵を薄めに焼いてみたんですが いけると思いますか?

コメント

ぽんちゃん

食べられると思います🥚
でも、薄いものよりある程度形のあるものの(野菜スティックやおやきなど)の方が持ちやすく、かじりとる練習にはなるのかなとも思います☺️

• phoenix 🔰

phoenix 🔰

有難うございます!おやきは 先日初めて焼いて焦げて失敗しました😭また、挑戦します! 野菜スティックは まだやったことないです。茹でててスティック状にすればいいんですかね!?

• 5月17日
  • ぽんちゃん

ぽんちゃん

おやき、片栗粉の分量とか焼き加減とか難しいですよね😂
    インスタでいろいろ検索しては冷凍保存してた日々のことを思い出します☺️
    野菜スティックは下の子は人参が好きだったのでレンチンで作ってました🥕
    上の子のときは大根や人参を出汁で煮たりもしました←こっちの方がきっと美味しいですね😋

• 5月17日
  • phoenix 🔰

phoenix 🔰

色々と教えていただき 有難うございます❗🌹早速野菜スティック作ってみます!
    鰹節でダシとってそれで煮てみます🎵
    がんばります✨

• 5月17日
はじめてのままり

いけると思います☺️
食べてくれたら嬉しいですね!

• phoenix 🔰

phoenix 🔰

有難うございます🎵
    食べてくれました😊

• 5月17日
はじめてのママリ

大丈夫だと思います☺️
手づかみだと、うちは簡単にバナナでやってました🍌握り拳よりちょっと大きいくらいのサイズで縦に十字に切って(4等分して)あげてましたよ♪

• phoenix 🔰

phoenix 🔰

有難うございます!😊バナナ なんかツルツルして、いつも食べにくそうにするんですが、拳より大きめに切れば良い感じですかね?😊息子バナナ好きです!
    野菜スティック作りました😋

• 5月17日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

輪切りの方がつまみにくいので、大きめに切って握る方が持ちやすいですよ😊
    でも野菜スティックとかよりは確かに持ちにくいです😂✨
    ちなみに野菜スティックはにんじん丸ごとアルミホイルに包んでお米の上に置いて一緒に炊飯して作ってました💡冷凍もできるのでおすすめです💕

• 5月17日
  • phoenix 🔰

phoenix 🔰

なるほど!🩵 アルミにまいて炊く❗勉強になりますー🙏!
    色々と教えて下さって有難うございます 助かりました💗

• 5月17日