※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
お出かけ

神戸について今度5/28.29に旅行で神戸に行くのですが、丁度神戸まつり?…

神戸について

今度5/28.29に旅行で神戸に行くのですが、丁度神戸まつり?があるみたいで。
行ったことある方、お近くにお住まいの方、どのくらい混むかわかりますか?

1日目は中華街、メリケンパークホテルに泊まるのでその周辺で遊び、2日目にアンパンマンミュージアムに行く予定です。

因みに、2歳ちょうどくらいで中華街おすすめのお店ありますか?
どこも同じような感じでしょうか?

コメント

🐰

28日にディズニーパレードあるのでめっちゃ混むと思います😭

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうなんですね😭舐めてました💦
    ありがとうございます!

• 5月19日
ママリ

1年で1番混むと言っても良いくらい混みます…
特に28日は他の方がおっしゃるようにディズニーパレードなので、三ノ宮元町エリアは大きな荷物やベビーカーがあるとかなり動きにくくなります🥲
まだお体もお辛い時期でしょうし、カフェも激混みで小休憩がしにくいのが心配です

中華街は特に激混みでちょっと大変かもですね…
(おすすめの店は老詳記という小ぶりの肉まんのお店ですが多分すごく並びます💦ちょっと味濃いめです)

老詳記と一貫楼というお店が肉まんの2大巨頭ですが一貫楼なら神戸駅周辺の地下街に出張店舗があります(お席はないです)
ここは混んでないはず!皮はフワフワでお子さんも美味しく食べられると思います🙆‍♀️

28日はどうぶつ園が苦手でなければ、神戸どうぶつ王国とかにされるともう少し気軽に楽しめるかもしてません!

混みはしますが1番盛り上がる日で、お店も色々イベントしていると思うのである意味特別な期間です
もしかするとハーバーは花火が上がるかも…?
ご旅行楽しめますように!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうなんですね😱
    抱っこ紐移動考えているのですが、動き回る2歳連れていくのは地獄そうですね💦
    老祥紀私も昔よく行ってました!やっぱり混みますよね💦💦
    一貫楼たべたことないので、子供も食べれるようならぜひ行こうかと✨

島?ちょっと離れたところにあるんですね!
    動物園デビューもまだなのでぜひ行きたいと思います!!
    道路が混んでないこと祈るしかですね😂
    ありがとうございます!
    花火も期待しておきます💗

• 5月19日
ママリノ

めちゃくちゃ混みます。
三宮近辺はギュウギュウだと思ったほうがいいです。
ハーバーランド付近はまだマシだと思いますが
南京町も相当混んでいるかと思いますよ。

個人的には南京町は雰囲気を楽しむ感じなので
グルメはあまり…
センター街の一貫楼とエストローヤルくらいしか行かないです。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

むかーしに行ったことあるのですがやっぱり雰囲気ですよね💦
    ホテルと近いので買い出しに行ってもらってホテルで食べるのもありですかね……🤔

ちなみに道路も混みますかね...?交通規制あるようなので...

• 5月19日
ママリ

動き回る2歳ちゃんなら迷子になっちゃいそうなのが少し心配ですね😭

動物園は、動物園自体は動物も近いし綺麗でデビューにはすごく良いところなんですが最寄駅にコンビニや飲食店がない&レストランも縮小されているので、どこかでお子さんが食べやすい軽食やお弁当を調達していくことをオススメします❤️
園内にお食事スペースはたくさんあるので持ち込みしても座れます🙆‍♀️
オムツ替えスペースも綺麗で、簡易的な授乳室もありました🍼

道路は交通規制が入るので多分混むかもしれません💦

たくさん楽しんできてください🎉

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

1日目神戸どうぶつ王国にして大正解でした!
    大満足です!ありがとうございました!!!

• 5月29日