※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マティー♡
妊活

体外受精の際、鼻炎の点鼻薬とブセレキュアを併用しても大丈夫ですか?鼻炎の点鼻薬を中止してもブセレキュアは効果がありますか?

今年の春から体外受精にステップアップ予定です‼︎
先日クリニックで体外受精の説明などを聞いてきて、採卵の時にブセレキュア(点鼻薬)をやるみたいなんですが…
春の時期は花粉症で鼻がつまり鼻炎の点鼻薬をヤッているんですが、鼻炎の点鼻薬と併用しても大丈夫なのでしょうか?
鼻炎の点鼻薬を中止したとして、鼻がつまった状態でもブセレキュアは効果は出るのでしょうか😥?

コメント

わたあめ

薬の事は先生に確認した方がいいですよ!後でモヤモヤするのもなんですから💦

• マティー♡

マティー♡

そうですね💦次回先生に聞いてみます💦

• 1月28日
はなはないぬいぬ

そういうことはお医者さんに聞かないとダメですよ~(^^)

• マティー♡

マティー♡

そうですね💦ありがとうございます

• 1月28日
あみ

私は、アレルギー性鼻炎があって、常に鼻詰まりの状態で先生に大丈夫か聞きました。
かろうじて鼻が通る状態でしたが、点鼻薬の薬は効いていたと思います。

• マティー♡

マティー♡

体験談ありがとうございます✨
    そして妊娠おめでとうございます🤰
    次回クリニックに行った時に先生に聞いてみます‼︎

• 1月28日
elie🧸

私も鼻炎持ちです。
ロング法でナサニールという点鼻薬したのですが、効かず排卵してしまい採卵中止になっちゃいました。
鼻詰まってる?と聞かれて、ハイ…と答えたら、それでか…と先生に言われちゃいました(^_^;)

なので今回はアンタゴニスト法で点鼻薬なしでやってもらってます💦
ご参考になれば…