※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

洗濯機で洗剤を二重に入れてしまった場合、どうしますか?

皆さんなら洗い直しますか?🤣

先週と今日水通しをしました。

先週→一軒家でビルドインガレージの少し日の当たる所に、10時〜16時くらいで干してました。取り込むの忘れてました😅
少し車通りがある所なので、今更排気ガスが気になって💦

今日→干した場所は同じで、3.4時間干してました。
うちの洗濯機はドラム式の自動投入なんですが、設定で洗剤をなしにして、赤ちゃん用の洗剤を手動投入したつもりだったんですが、変更されずもしかしたら二重で洗剤が入っちゃったかもしれません😭
説明書見ると、手動から自動にまた変える時は設定しないといけないと書いてあったのに、特に設定しなくても自動になってたので、もしかしたら自動のまま洗ってしまって+赤ちゃん用の洗剤で洗ってしまったのかもと心配になりました💦

この場合、皆さんならどうしますか?汗

コメント

はじめてのママリ🔰

すすぎはちゃんとされてるんですよね?それなら洗い直さないです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

排気ガスも今後もそこに干すなら変わらないと思うので、気にしないです😌✨

• 5月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    基本うちは、外干しせず乾燥までかけちゃうんですが、水通しは毎回外干しなんです💦
    上の子達は実家で水通ししてたので今回初めて家で干してみました!

ドラム式で洗いやすすぎは全部、自動なので多分大丈夫だとは思うんですが😭

• 5月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど!恐らく、よっぽど排気ガスモクモクの所じゃない限り大丈夫だと思いますよ!2種類の洗剤で洗ったてことですかね🤔それならちゃんとすすがれてると思うので私なら気にしないです👍

• 5月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭
    田舎だし多少車通りはありますが気にしない事にします!

そういうことです!すすがれてますかね💦
    干した時も洗剤残ってる感じはしなかったのでもうこのまま使います!😊

• 5月16日