※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

寝ている赤ちゃんが心配で、不安になりました。起きるか心配ですか?

眠たいながらにつかまり立ちをしてそのままバランスを崩し床に頭を打ちました😭
近くにいたんですが間に合わず…
すぐ泣いて3分ぐらい泣き止まなかったので
そのまま授乳したら寝ました。
寝てるので様子を見るにもこのままなんかあって一生起きなくなってしまったらと不安になりました
大丈夫ですかね😵

コメント

1児のMaMa💙

泣いたら大丈夫って聞いたことがありますが安心はできないですよね😢
すぐに嘔吐もなかったみたいだし様子見で大丈夫だと思います!心配であれば明日小児科受診してみてもいいと思います!!
私の息子もまだ8か月ですが伝い歩きもマスターしちゃって頭打ちまくってます。🐝のクッションもらいましたが意味なく.
この前とか棚の縁みたいなところで後頭部うってでかいたんこぶできました!血管のミミズ腫れっぽくもなりました😂
めちゃくちゃあせって心配しましたがとりあえず冷やして様子見しましたが本人は次の日には暴れまくってました😂

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうなんですよ😭
    泣いたけど本当に大丈夫?ってぐらいゴンっ!って言ったのでビビりました🥲
    もし明日様子がおかしかったら病院言ってみます!
    もうクッションなくても大丈夫か!と外したばかりだったので大後悔中です🥺

• 5月16日
  • 1児のMaMa💙

1児のMaMa💙

めちゃくちゃびっくりしますよね.
    私もよく後悔してます。
    どこかの小児科のネットで見たのですが頭打って脳内出血してたりするので3日は様子見したほうがいいそうです!

脳内出血してると大泉門が膨れてるみたいなのでその時は即病院みたいです!

私も心配すぎて3日ほどめちゃくちゃ大泉門気にしました😖

• 5月16日
ぴっぴ

うちの子もつかまり立ち初期に距離感掴めなかったのか掴まりきれずそのままテーブルにおでこぶつけたりしてました💦

明らかにおかしい痙攣や嘔吐、ショック症状が無ければ24時間は様子見でいいみたいですが、私は翌日念のために脳神経外科にかかってレントゲンなど撮ってもらいました。特に問題はありませんでしたが、その時お医者さんに「赤ちゃんの頭蓋骨って紙石鹸みたいに2ミリくらいの薄さだからね〜」って言われてビビりました😱