※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
眠り姫
子育て・グッズ

ワーママさんの1日のルーティンについて教えてください。朝は忙しく、夜は料理が心配です。皆さんのルーティンを知りたいです。

ワーママさんの1日のルーティンを教えて頂きたいです🙇‍♀️

4月の中旬からデイサービスで仕事を始めて、今はまだパート扱いですが、6月から正社員になりフルで働きます。
時間は8時から17時です。
通勤に30分はかかります。
自分の朝ごはんは最悪食べないとしても、息子のご飯や旦那の出勤などを考えてると、頭がパンクしそうで😂

また、夜ご飯も作れるのかと不安になってきました。
今でさえ、何しようかなと悩みに悩み作って、料理は下手くそなので時間もかかります。
息子のご飯も考えてとなると、大変ですよね💦

皆さんのルーティンが知りたいです🥺

コメント

ママリ

6時起床 弁当作りや朝食用意
6時半ごろ 娘と旦那起床 一緒にごはん
旦那が食べ終わったら私がごはん

洗濯や化粧など諸々の準備

8時すぎ出発


5時前ごろ帰宅 ちょこっとだけ休憩 ご飯の準備
5時半ごろ旦那帰宅 娘の面倒みてもらう
6時ごろ夕飯
7時ごろ 旦那→洗い物
7時半 お風呂
8時すぎミルクあげて就寝

あとは自分の時間です!

ちちぷぷ

現在育休中ですが、
フルタイムです。

仕事は8時半〜17時15分
通勤20分です🚲

5時半起床 夕飯作り、朝ごはん作り、身支度
6時45分 子ども起床
7時 朝ごはん、子ども身支度、保育園の支度
7時50分 保育園へ出発

18時迎え
帰宅→お風呂
19時 夕飯準備
19時20分 夕飯
19時45分 子どもと遊ぶ
20時半 寝る支度
21時 就寝

です。
夕飯の片付け、洗濯は寝かしつけがしない方がやっていました
夕飯後は子どもと向き合って遊ぶ時間として家事はしません
夕飯は朝のうちに作っておいて、夜にチンして食べて時短にしてました。

そらママ

私はまだ時間短縮で9:00から16:00までの勤務です。

旦那は1人で朝ごはん食べて6:30過ぎには出るので旦那のことはほぼやりません。

7:25 子供と一緒に起床
7:30 私が昨日にお風呂入れてなければシャワー
7:35 子供にご飯食べさせながら自分も朝ごはん
8:10 子供着替え
8:15 残りの保育園の用意
8:20すぎに 出発
8:25 保育園預ける
9:00〜16:00仕事
16:20 お迎え
16:30 帰宅、洗濯物回す(乾燥機まで)
16:35 少し休憩
17:00 ご飯作り
18:00 子どもご飯
19:00 洗い物、保育園の用意、遊ぶ
20:40 旦那と子どもお風呂
お風呂入ってる間に洗濯物たたむ
21:00 旦那と夜ご飯
21:30 寝かしつけ
22:30 寝てなければ旦那と寝かしつけ交代
23:00 自分の時間もしくは弁当作り

時間短縮を普通の時間帯に戻したらどうしようかなと考えてます。

私の子供の場合ご飯すごく食べるので時間がかかり、朝ごはんは今はですが少なめにしてますが夜はがっつりなので夜ご飯に1時間くらいかかります