※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お出かけ

最近旅行を計画中だったが、同日に保育園の夏祭りが重なり、どちらに行くか悩んでいる。娘はハーモニーランドに行きたいと言っており、夏祭りをスキップしても大丈夫か悩んでいる。

やってしまいました…😇
つい最近旅行の日にちを決めてホテルも取り、チケットもヤフオクで落札しました!
でも、まさかのその日に保育園の夏祭り、、、😭
車で行きますが、朝早く出て行く予定なので夏祭りに行ってからではだいぶ予定が狂います😣
去年は出し物とかもなくめちゃくちゃ小規模で1時間かからず終わりましたが、今年はコロナもだいぶ落ち着いてるし去年よりいろいろするかもですよね、
やっぱり夏祭り行けないと可哀想ですかね…?😭
ベストな日ってだけで旅行の日にちを変えれないことはないです。
ちなみに行く場所は大分のハーモニーランドです!
娘はトイレが全くできなかったんですが、できるようになったらハーモニーランドに行こうねと言ってて、キティちゃんに会いたい!!と言ってトイトレも頑張って約束をしてから1週間ほどでほとんどパンツで過ごせるぐらいまで頑張りました🥲
これだけ好きなら夏祭りは行かなくてもハーモニーランドで満足してくれると思いますか?😢

コメント

はじめてのママリン🔰

娘さんに保育園の夏祭りとハーモニーランドどちらがいいか聞いてみてはいかがですか?

うちも娘初の旅行を決めたらちょうど同じ日が保育園の夏祭りでした😅
他の知り合いと一緒の旅行のため日にちはずらせずで、娘に旅行と夏祭りとどちらがいいか聞きました。

そしたら旅行と答えたので夏祭りには不参加の予定です。

Riiiii☺︎

年齢的にも私なら夏祭り不参加でもいいかなーて思います😣🤔💦

moon

3歳だったらまだ来年再来年も参加できるので、頑張ったご褒美のキティちゃんに会いに行くのでいいかなって思います😊

はじめてのママリ🔰

どっちかしかいけないなら子供に聞いて選択させますが、日にち変えられるなら私は日程変更します。

ちなみにうちの子は年長の今でも年少の夏祭りの話してるので覚えてるようです。

はじめてのママリ🔰

1週間でパンツで過ごせるようになるなんて、娘さん凄いですね!!✨✨
キティちゃんに会うため、凄く頑張ったんですね!!!
ハーモニーランドで満足してくれそうですが、一応娘さんに聞いたらどうでしょうか??
うちは去年、まさかの運動会と私の妹の結婚式が被ってしまい、しかも県外だったので色々考えましたが、泣く泣く運動会をお休みさせました…
子供に結婚式行くから運動会お休みしないといけないと伝えると
結婚式楽しみー!
と言ってくれてましたが、その後、自分だけだけ運動会に出れなかったことを実感したのか、今でも
みんなと運動会したかったなー
とたまに言います…😢
運動会はかなり前から練習やらなんやらあるし、運動会の話が保育園で出ると自分だけ参加出来なかったのが、やはり嫌だったようです。
夏祭りと運動会は少し違うとは思いますが…
どちらにしても娘さんの楽しい思い出になりますように✨