※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なみはし
子育て・グッズ

おしゃぶりを使いたいが嫌がり、寝つきが悪いです。成長と共に使うようになることもあるでしょうか。おすすめがあれば教えてください。

今生後2週間と2日です。
おしゃぶりを使いたいのですが嫌がって使ってくれません。
中々寝てくれなくて睡眠不足で🥹
成長するにつれ使うようになった方いますか?
またおすすめなどあれば教えて頂きたいです。

コメント

はじめてのママリ

上の子はおしゃぶりのメーカーを変えたら使ってくれるようになりました!ピジョンがダメでコンビなら🙆‍♀️って感じでした。
下の子はピジョンもコンビも使ってくれず……。成長しておしゃぶり使う前に寝るのが上手になりました😂

⛄️🖤❄️

長男がピジョンがダメで、NUKを使ったら大丈夫でした☺️
でも、元々あまり好きじゃないのか8ヶ月で自然としなくなりました😅(哺乳瓶拒否もあった)

次男はもう最初からNUKで哺乳瓶拒否もなかったので1歳半まで使ってました👍

娘はコンビ、NUK、あともう2種類試すも全てダメで諦めておしゃぶりなしです😅

まだまだ新生児はモロー反射などもあり細切れ睡眠の子が多いかなと思います😭おくるみで包んであげたりモロー反射対策するのもありかと🙆‍♀️

ぽん

フィリップスを友達に勧められて使ったら他のおしゃぶりがダメになりました😂
個人差はあるので分かりませんが試してみてもいいと思います。

最初吐き出されました!
根気強く試したものの馴染まず、、、ほかのおしゃぶり買ってみたら使ってくれるようになりした!

なみはし

皆さん回答ありがとうございました😊
NUKとフィリップスはまだ試した事無かったのでさがしてみます!
おくるみ対策もやってみようと思います🥹