※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

市役所で名前を間違われた時、指摘するべきか相談者が悩んでいます。次回どうすべきかアドバイスを求めています。

市役所の職員の方が、自分の名前間違えてたら指摘しますか?笑

今相談があって市役所に何回か行くことがあるんですが、昨日行った時に違う名前でずっと話されてました😂
(例えば、自分が中田だとしたら、田中と間違われる感じで、惜しいんですけど笑笑)

最初に言われた時聞き間違いかと思ったのですが、何回も言ってきたのでどうしようかと🤣

受付の紙に名前書いてて、その紙が手元にはあったんですけど笑


みなさんこうゆう時、言いますか?笑

最初に言えなかったのでなかなかいうタイミングもなく笑
毎回同じ職員の方になりそうなので、また次に行く時どうしましょう…笑笑

コメント

もるこ🐹ゆるダイエット部ᵕ̈*

次も言われたら
あの……ずっと言いたかったんですけど(笑)って訂正しときます😂

はじめてのママリ

次に言われたら、あっ私○○ですといいます(笑)

りり

次行った時、『こんにちは〜中田ですーよろしくお願いします。』と最初に言うかな😂
それでもダメなら手続き書類だけ間違われなければ我慢します。そしていろんなところでネタにしてやります😂