※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

息子が家のご飯を食べない理由は、保育園の給食が美味しいからだと言います。給食は完食し、お野菜やお魚も食べているため、家の食事より美味しいと感じているようです。

息子がご飯を食べない理由

吐き出しです。聞いていただけますと幸いです。
息子があまり家のご飯を食べません。
野菜やお肉、魚、息子の気分によって食べたり食べなかったりの日々です。ラーメンやマックはすすんで食べます。
しかし、そればかり出す訳にもいかないので色々工夫するのですが食べない息子…。

なので理由を息子に聞いてみました。

すると…

「保育園の給食のほうが美味しいから」

だそうで、今日は気持ちが完全に折れてしまいました。

分かってました。給食は必ず完食し苦手なお野菜やお魚も食べてると聞き給食のほうが美味しいんだろうなって。

でも息子の口から直接聞くと涙が出そうなぐらい悲しくなりました。

ちょっと今日は立ち直れそうにありません。

息子の担任の先生からは「家で食べないなら給食をいっぱい食べて栄養つけて帰りなさい」と言われました。ははは…

母親って難しいですね。

ここまで読んでくださりありがとうございました。

コメント

ママリ🔰

うちも上二人同じです😂
感覚過敏もあるんですけどね(笑)
多分皆と食べるのが楽しいとかもあるんじゃないですかね?
園では頑張ってるんだなっていうのと、園で食べるなら家で食べなくても栄養面はあまり心配いらないか!くらいの気持ちでいます(笑)
元気だしてくださいね🥺

ますまに

保育園で食べるだけいい❤️って思ったら楽ですよ😂
娘は園の給食も白米のみ、家でも白米、アンパンマンポテト、ウインナーのみです😭
本当にこれだけです💦
娘は野菜100%ジュースは大好きなので、その野菜ジュースで生きてます😂
いくら工夫して作っても食べないので、諦めました☺️

deleted user

あおいの給食室っていうYouTubeがあるんですけど給食室の栄養士してた方がレシピ公開してるので真似して出してみたら食べるんじゃないですか?